• ベストアンサー

派遣としてきている人が直接雇用のアルバイトになるのは、評価がいいから、

派遣としてきている人が直接雇用のアルバイトになるのは、評価がいいから、直接雇うんでしょうか。たくさん非正規雇用で、同じ仕事をしているなかで、直接雇用が多い中、数人派遣がいて直接雇用にきりかわりました。派遣のほうが手取りは少ないようで、雇われついる側は得をするはずです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

派遣は三年(だっけ?!)経ったら優先的に社員にすると法律が替わったからではないの? 社員にするよりは、バイトにしておいた方が会社にとって得だよね。