• ベストアンサー

平均的な夫へのお小遣金額っていくらですか?

平均的な夫へのお小遣金額っていくらですか? 主人34歳大手企業勤務 月手取り35万(会社の補助があり家賃もひかれてこの金額です) ボーナス年3回 手取り 70万120万50万 です お小遣はいくらが妥当でしょうか? ※赤ちゃんが一人います 平均金額を教えて下さい 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iichiho
回答No.3

理想は収入(家賃引かれる前)の10%と言われていますが、実際はもうちょっと多いみたいです。 (なかなか理想通りにはいかないってことですね) もし昼食代や理容費などを含んでいるのであれば、5~6万円かなぁ。

pull7171
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんけっこうあげていらっしゃるんですね‥参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• jhayashi
回答No.4

今年の調査がでているようです。 http://shinseifinancial.co.jp/aboutus/questionnaire/kozukai2010/index.html ここ数年の推移もあわせてどうぞ

回答No.2

ざっと年収(税金込)で900万前後かな!? であれば・・・年齢と同じ位が普通じゃないかな!? 35歳⇒3万5千円~4万・・・

pull7171
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほど。その方式もいいですね。検診させて頂きます

• Turbo415
回答No.1

よく言われるのが、手取り月額の1割以上と言われます。ですから、月に3万~4万ぐらいでしょう。 毎月とは別にボーナス時に10万ぐらいでしょうね。手取りで年収660万でしたら、このご時世良い給料です。 ですから、その程度は普通ですよ。それより少ない人でも月3万程度というのは普通です。

pull7171
質問者

お礼

ありがとうございます。35000円くらいかな。。。と自分なりに思っていましたので平均くらいと聞いてほっといたしました。