• 締切済み

ウェブサイトで買い物が出来るような仕組みを構築する場合、どのような手段

ウェブサイトで買い物が出来るような仕組みを構築する場合、どのような手段があるのでしょうか? システムのパッケージの購入が必要なのか、無料のツール内で可能なのか、決算方法にクレジットカードなどが使える事が望ましいので、やはりそれなりのシステム構築には費用がかかるのでしょうか。 ご存じの方、アドバイス下さいませ。

みんなの回答

• hanmemomo
回答No.1

まず、今何を用意しているかによって回答が違うのですが、 サーバーとそれにつながるインターネット網 サーバーには最低でもPHPやDBなどのプログラム環境 これで無料で、個人でも作成は可能です。 クレジットを使う場合には、クレジット決済代行サーバーを借りることで 個人のサーバーでも実装は可能です。 クレジット決済代行サーバーは多くは有料ですが、 それ以外は0円で用意が可能です。 業者に全部を依頼した場合は、2~4人月x人月工費が 妥当な数字だと思われます。およそ40前後から120程度かなー 参考になりますか?

microscop
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考にさせて頂きました。 クレジット決済代行サーバー以外はCMSなりで まかなえるようですね。 始めて聞いた言葉ですので、それについても 調べてみたいと思います。 別件ですが、CMも商用利用だと無償にならない MTのようなものもあるので、CMSを使う場合は 慎重に決める必要がありそうですね。 ありがとうございました。