• 締切済み

高層住宅でゴキブリって出ますか?

高層住宅の高層階でも、ゴキブリって出るんでしょうか? 私はゴキブリが大っ嫌いで、どれくらい嫌いかというと、一匹見かけただけで転居を真剣に考えてしまうほど苦手なんです。友人の勧めで、高層マンションの高層階なら出ないらしい、ということを聞き、思い切って越すことにしました。20Fくらいのお部屋です。 ただ、ここにきて心配になってきました。本当に出ないんでしょうか?経験のある方、教えていただけませんか? ちなみに、普通のマンションで、1Fや中層階に食関係の店舗が入っているようなことはありません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Leonardo
回答No.6

11階に住んでいますが、でます。1匹は飛んできました。マンションに当たってできた上昇気流に乗ってきたのでしょうか。2匹は廊下とバルコニーの雨樋を通ってきました。私もゴキブリは嫌いです。妻にはアコーディオン式の網戸は下からゴキブリが入れるから気をつけるように行っています。

noname#4435
noname#4435
回答No.5

ゴキブリって羽が有ることご存じですか? 飛行距離も相当な物とか、ですから人から媒介も有りますがゴキブリ本体も風に乗って来る事も考えられます。  又あの体型は、狭い所も入れる形ですので進入は、何処からもOKです。  我が家も、隙間ばかりですので、夜中ごそごそ「キャー」なんですよ。  ゴキブリ団子が良いとかで、ホウ酸材料で作成すると些か効果有りです。  タマネギが主材料ですので、刻むとき目が無性に痛くなるので、市販で買い求めています。  ゴキブリ団子で、姿見なくなりましたので一度買い求めては如何でしょう?  出没は自然界にはすこぶる強靱な生命力ですので、ほぼ無理ですので、来ない作戦は如何でしようか?  質問の答えにはなりませんが、ご免なさい。

• kawakawa
回答No.4

何階であろうと,エレベータで人と一緒に移動しますヨ。 他にも,蚊やハエもネ。 人の住むところ,どこにでもついてくる連中です。 平地よりは出会う確率は減るでしょうけどネ。 以上kawakawaでした

• Rikos
回答No.3

可能性は低いですが、100%出ないということはありません。 高層階でも、出ますよ。(でました) 蚊やゴキブリは、エレベーターに偶然乗り、上層階に運ばれることもあるそうです。 引越しをして来た人の荷物にまぎれて、運び込まれることもあるそうですよ。 コンスタントに殺虫効果のある製品(バルサンなど)を使うとか、 防衛はされたほうが良いと思います。

• Hageoyadi
回答No.2

このページなら大丈夫かな。 高層マンションでSARSの集団感染をゴキブリが媒介したそうです。

参考URL:
http://www.worldtimes.co.jp/w/asia/news/030414-064253.html
  • Hageoyadi
回答No.1

>高層マンションの高層階なら出ないらしい そりゃ蚊でしょう。 高層マンションなどのように年中温度差が小さい建物はゴキブリにとっても住みやすい環境のはずです。 似たようなことが書いてあるURLを見つけましたけど、バッチリ映像が張り付いてますのでやめておきます。