• ベストアンサー

ゴキブリが出ない?

これってアンケートなのかわからないのですが、高層マンション(9階以上?)ではゴキブリが出ないなどという事を聞いたのですが本当でしょうか? ゴキブリが出る出ないに高さって関係あるんでしょうかね??

noname#116065
noname#116065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59898
noname#59898
回答No.3

姉がマンションの10階に15年住んでますが出ないそうです

その他の回答 (4)

• au-W52SH
回答No.5

東西でも出ませんよ。 広島ではかなり出るらしいですが、仙台では見ないといってました。今までゴキブリ(風の虫かも)は1回だけ見たことがある。

noname#60637
noname#60637
回答No.4

ゴキブリの生態については分かりませんが 確かに上の方の所には出ないと聞いたことがあります 私が思うには、 あの者たちはとにかく強くて、したたかです  人類が滅んでも生き残るのではないかといわれています なので窓の外に追い込まれた時を想定して 生存できる高さを考えているのではないでしょうか? それぐらいのことは考える者たちだと思います すいません聞き流してください ゴキブリは大嫌いです

• chirobu-
回答No.2

1年のうちはじめの夏に2回見た。1匹は茶色くて中くらいので、1匹は黒くて大きい奴。それっきり見ませんが。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

出ますよ。 ただ飛べる高さでなければ、下階から上がってくるしかないので、新築後数年は見なかったりしますけどね。