• ベストアンサー

マイクロソフトチャットにせつぞくするには・・・

マイクロソフトチャットに接続が出来ないんです。前は、サーバーに接続するのみ、と書いたボタンにぽちっとすると、接続しています・・・となり暫くして部屋に入るボタンなどに色が付く・・・と言うふうでしたが最近は全然せつぞくできないのです。なにかこちらがおかしいのでしょうか?

noname#3985
noname#3985

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.2

こないだネットの知人が言ってましたが、 マイクロソフトチャットは無くなったそうです。 私はやっていなかったのでよく解らないのですが、 その知人などは、MSチャットで集まっていたグループで 今度はどこに引越すかを相談してたらしいですね。

noname#3985
質問者

お礼

そうだったんですか~知らなかった・・・。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

結論から言えばマイクロソフトチャットは残念ながら無くなりました。 momo916さんのパソコンはおかしくないですよ。

noname#3985
質問者

お礼

なくなったの知りませんでした・・・。残念。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MSNチャットに接続できません。

    ここ2~3ヶ月のことなのですが、MSNチャットに接続できなくなってしまいました。 MSN Chat Control 4.5もインストールできていますし、クッキーも低く設定してあるのですが、いざ部屋に入ろうと すると「ネットワークの問題によりチャットサービスに接続できません。後でやり直して下さい」という ポップが表示され、入室できないのです。しかも、特定の部屋ではなく、どの部屋も全部入れません。 困ったので、MSNに問い合わせ、返ってきた指示通りに、チャットコントロールの削除&再インストールなどを 試してみましたが、それでもダメでした。それでもダメならマイクロソフトに問い合わせろと書いてあったので、 マイクロソフト社に問い合わせようとしましたが、どこから入ればよいのか分からず…。 どなたかお詳しい方、対処方法を教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • チャットソフト

    Solaris2.6のwebサーバでcgiのチャットソフトをいれようと思うのですが、 どの携帯電話からも参加できるチャットソフトをご存知ならば教えていただけないでしょうか。

  • おもしろいチャットソフトはありますか?

    フリーのオンラインゲームにいくつか手を出しましたが、単純な作業と話しかけられる事もなく、2,3日であきてしまいます。 これなら、チャットの方がいいかなー。と。 タキビというチャットソフトは、割とお気に入りです。 が、最近はあまり人が来ていないようで。 そこで、チャットソフトだけど、少しアクションがあるくらいのソフトってありませんか?

  • チャットに接続できない

    僕はよくチャットをつかっているんですが、 父がNorton Internet Security というソフトをつかってからチャットサーバーに接続できません。接続環境をおたしかめください。という表示になってできません。 そのチャットサイトというのはhttp://www.fumi23.com/chat/ です。どうやったら接続できるのでしょうか? おしえてください。

  • C/C++でチャットソフトを作りたい!

    ネットワークプログラミングの知識0でこれからC/C++でwindowsで動くチャットソフトを作ることを目標に勉強しようと考えています。 一応、C/C++言語、Win32プログラミングは独学で勉強しました。 そこでいくつか質問させてください。 まず、どんなチャットソフトかというと WEBページを使ったチャットではなく、windowsで動くソフトという形のチャットソフト。過去ログも保存されて、チャットソフト起動するとみることができる。昔、ローカルエリアに接続されたコンピュータ同士の通信をするプログラムを少しだけ作ったのですが、どこからでも通信を行うチャットを作りたいです。 ネットワークプログラムについてまったくわからないのでここからは自分の想像なので間違った知識があるかと思いますが、これを実現するにはサーバーを作らないといけないと思うのですが、自宅サーバーではなくレンタルのサーバーを借りて、実現したいと考えています。 この場合どんな知識を身に付ければ実現できるのでしょうか?C言語でサーバープログラム(レンタルサーバーで動く)は作れないですよね? 何を使えば良いのでしょう?サーバーってどういう仕組みで過去ログなどを保存できるのでしょうか?そもそも過去ログなどのデータを保存しておくことはできるのでしょうか?レンタルサーバーを使うと他にどんなプログラムを作ることができるでしょうか? どんな知識を身に付ければ良いかアドバイスください。 何かお薦めの書籍やサイト等あったら教えてください。 特におすすめなネットワーク関係の書籍あったら教えてください。基本的なネットワークの仕組みが詳しく書かれていてサンプルプログラムなどがあればうれしいです。

  • マイクロソフトのサイトに入れない。

    マイクロソフトでアップデートをしようと思ったのですが なぜかマイクロソフトのサイトに入れませんでした。 入ろうとすると「サーバーが見つかりませんでした」のページにいってしまいます。 他のサイトならば普通に見ることができるので接続の問題ではなく、 ファイアーウォールの設定はよくわからないのですが、 ファイアーウォールを切った状態で入ろうとしてもダメだったので それが原因ではないと思います。 いったいなにが原因なのでしょうか? ちなみにOSは Windows XP Home Edition Service Pack 3 です。

  • マイクロソフトオンラインに接続できなくなりました。

    OSはXPでinternetExplorer 8を使ってインターネットに接続してますが、突然接続できんくなりました。しかし、マイクロソフト以外のページには接続できるのにです!  システムのっ復元を試してみましたが駄目でした。 どういう風に設定をすればよいかご教授ください。

  • ネトゲがチャットが出来なくなってしまいました

    sowというネットゲームをやっていたんですが、今日(8月2日)やろうとしたらサーバーとの接続ができませんと出て、出来なくなってしまいました。プロバイダはdnet、寮に住んでます。また以前からプレイ中にちょくちょくサーバーとの接続が切れましたと出て落ちていたので、そのせいか?とも思ったんですが、lime chatというチャットソフトも接続ができませんとでてやはり出来ず、いったい何が起ったのか・・・改善策、何が起こってるのか、など推測で構いませんので教えてください。m(__)m

  • キングソフトとマイクロソフト

    はじめまして 、パソコン初心者です。 私のパソコンは中古で買いましたが、マイクロソフトではなくキングソフトが入っていました。 ところが言語バーにはマイクロソフト オフィス IME2010のボタンがあります。この関係がよくわかりません。 わかりやすく教えて下さい。

  • チャットソフトの作り方

    友人達とSkypeをしていて思ったのですが、あのようにチャットが出来るソフトを作ってみたいです。 もちろん、あれほど高性能なものではなく、送信ボタンを押したらログインしている人にメッセージが送信されればいいです。 ログインボタンを押したら「◯◯さんがログインしました」 とか、「ログアウトしました」というメッセージやログインしている人が常にわかれば更に嬉しいです。 常識はずれの質問をしてしまっているのかもしれませんが、ソフトの作り方や作るためにはどんなものが必要なのかを出来るだけ詳しく教えてくれ頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう