• ベストアンサー

2年ほど前楽天オークションでヴィトンの財布をゲットしました。それが直輸

2年ほど前楽天オークションでヴィトンの財布をゲットしました。それが直輸入ということで少し安いのかな位に思っていたのです。今回、部屋の整理も兼ねて持物を整理したく、初めてオークションに出品しようとしましたがヴィトンを載せるとすぐに楽天側から削除されてしまいました。2.3度続けてです。 偽物だったのでしょうか。でも購入する時何もしないで売るときに解除・・・・とは。ただ他のブランド物も不安になってきました。バッタ物として売れるようなところはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokking
回答No.2

直輸入のヴィトン、正規品かアウトレットか、それ以前にまさかコピーということは? 2年前、オークションではコピー・海賊版が堂々と出品されてた時期に当たります。 つい最近まで、明らかな偽者を大量に出品してさっさといなくなる出品者が後と断ちませんでしたよね。 楽天だけでなく、他のオーックションでもチェックはかなりかなり厳しくなっています。 ブランドの販売元も厳戒態勢で、自社ブランドのコピー一掃にやっきです。 どの様な画像を載せたのか?不明ですがプロはひと目見ただけでコピーかそうでないかわかります。 おそらく、違反申告されたのでしょうね。 念のため、近くのブランドショップや質屋さんで鑑定してもらえばはっきりするでしょうが ほぼコピーだと思われます。 バッタ物で売る=ヴィトン‘ブランド’の偽物です、なので法律に触れてしまいます。

ozarin
質問者

お礼

ありがとうございました。子供のおもちゃにします。でも大切に使っていただけにがっかりです。

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.1

その前にきちんと専門の人間に鑑定してもらったらどうですか? 削除された=パチモノと決め付けるのは尚早かと。 パチモノで削除されたのか、出品物が根本的に規約違反なのか不明だし。 2年であれば、色々とオークション関係で動きもありましたし、色々と規約やら何やら変わっているかもしれないので、その辺も再度確認したほうがよろしいかと。 まぁ、そもそもネットオークションでブランド物と言う時点で警戒して事に当たった方が良いですけどね。

ozarin
質問者

お礼

ありがとうございました。チェック体制の甘かった楽天オークションにもちょっと腹が立ちました。あの時にチェックしてくれていたらこんなことはなかったかなと思います。