• ベストアンサー

2年ほど前楽天オークションでヴィトンの財布をゲットしました。それが直輸

2年ほど前楽天オークションでヴィトンの財布をゲットしました。それが直輸入ということで少し安いのかな位に思っていたのです。今回、部屋の整理も兼ねて持物を整理したく、初めてオークションに出品しようとしましたがヴィトンを載せるとすぐに楽天側から削除されてしまいました。2.3度続けてです。 偽物だったのでしょうか。でも購入する時何もしないで売るときに解除・・・・とは。ただ他のブランド物も不安になってきました。バッタ物として売れるようなところはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.2

直輸入のヴィトン、正規品かアウトレットか、それ以前にまさかコピーということは? 2年前、オークションではコピー・海賊版が堂々と出品されてた時期に当たります。 つい最近まで、明らかな偽者を大量に出品してさっさといなくなる出品者が後と断ちませんでしたよね。 楽天だけでなく、他のオーックションでもチェックはかなりかなり厳しくなっています。 ブランドの販売元も厳戒態勢で、自社ブランドのコピー一掃にやっきです。 どの様な画像を載せたのか?不明ですがプロはひと目見ただけでコピーかそうでないかわかります。 おそらく、違反申告されたのでしょうね。 念のため、近くのブランドショップや質屋さんで鑑定してもらえばはっきりするでしょうが ほぼコピーだと思われます。 バッタ物で売る=ヴィトン‘ブランド’の偽物です、なので法律に触れてしまいます。

ozarin
質問者

お礼

ありがとうございました。子供のおもちゃにします。でも大切に使っていただけにがっかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

その前にきちんと専門の人間に鑑定してもらったらどうですか? 削除された=パチモノと決め付けるのは尚早かと。 パチモノで削除されたのか、出品物が根本的に規約違反なのか不明だし。 2年であれば、色々とオークション関係で動きもありましたし、色々と規約やら何やら変わっているかもしれないので、その辺も再度確認したほうがよろしいかと。 まぁ、そもそもネットオークションでブランド物と言う時点で警戒して事に当たった方が良いですけどね。

ozarin
質問者

お礼

ありがとうございました。チェック体制の甘かった楽天オークションにもちょっと腹が立ちました。あの時にチェックしてくれていたらこんなことはなかったかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天オークション

    相変わらず、ブランド偽物が…楽天オークションで偽物掴まされて、それを転売している方までいらっしゃいますが、犯罪ですよね? 平行輸入って韓国産平行輸入

  • 楽天オークションについて

    先日楽天オークションで、あるブランド品を落札したのですが、 オークションのページにはそのブランドの名前で記載されていたし、 偽物だとも書かれていなかったので てっきり本物だと思って入札したところ、 落札後に出品者から偽物だと知らされました。 個人出品だから本物でも安いのかなと 思い込んでいたのも悪いのかもしれませんが、 これってどうなんでしょうか? 本物なら安いと思ったのですが、偽物にしたら高いし、 キャンセルすれば今後のオークションに不利になるらしいので、 落札したのを後悔しています。   まだ入金はしていないのですが、もうすぐ入金期限なので どうしたらよいものかと困っています。 どなたか早急にアドバイスをお願いいたします!!

  • ヴィトンの財布

    ヴィトンの財布について http://auction.item.rakuten.co.jp/10388945/a/10000000/の財布は本物だと思いますか? いろいろ出品者に質問してみたところ、使用期間は1年間、海外で購入し、付属品は一応ある、写真でわかるように内側の革のヴィトンという文字は消えかかっているということでした。 判断しづらいと思いますがどうでしょうか?

  • ヴィトンの財布

    友達に頼まれて、オークションでヴィトンのダミエ2折長財布をかいました。 商品が届いたのですが、なんか財布がやたら硬いんです。新品ってこんな物なんですか?それとも偽者なんでしょうか? 教えてください。

  • オークションにビトン風のものを出品したい

    何年か前にもらったビトンのハンカチを、ずっと使わないままほったらかしにしていたので、オークションに出してみようと思いました。 その前に、一体いくらくらいの物なのか、ブランド品買取店で見てもらいました。 すると、このような商品はビトンでは見たことがない。箱もビトンとは書いてるが本物っぽくない、と言われてしまいました。 私はずっと、本物だと信じ込んでいたので非常にショックでしたが、持っていても使用しないので、オークションに出品したいと思っています。 でも、偽者と発覚した今、どういう形で出品すれば落札されるのか、よく分かりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • ヴィトンの財布 値段がつかない場合は偽物??

    誕生日プレゼントに信用できる人からヴィトンの財布をいただきました。ダミエの2つ折財布で店頭価格5万8千程の財布です。(詳しい人ならあれかな・・ってわかっていただけると思うのですが・・)元々ブランドにはあんまり興味なく、3ヶ月ほど使用しましたがやはりあまり好きになれず質屋で売ることにしました。汚れは少しありますがほとんど気にならない程度です。しかし、実際買取をお願いすると「うちでは値段がつけられません」と言われ、しばらく立ちすくみました・・。最初は、少し汚れているからかな?とか感じていたのですが、親に相談すると「偽物だからでしょ」と言われました・・。やはりこの場合偽物の可能性が高いですか?質屋さんに偽物かどうかも聞いたのですがはっきり言ってくれませんでした。ただ、オークションを見たのですがこの財布はあまりよい値段がつけられていません。5千程度でも入札されていないのが多いです。(偽物の可能性があるから手を出さないだけかな・・)

  • 楽天とかで売っているブランド物の財布は安いと考えていいのでしょうか?

    姉の誕生日に、財布をプレゼントしようと思っています。ヴィトンとかシャネルとか高級ブランドを考えていますが、店舗に行って見てみるとそれなりにしてしまうようで、10万前後のようです。ネットでよく買い物をされる詳しい方にお聞きしたいのですが、楽天とかで売っているブランド物は安いと考えていいのでしょうか?あるいはそのほかのサイトで安く手に入れることは可能であればそのサイトを教えてください。

  • ヴィトンの長財布

    こんにちは。 先日オークションでヴィトンの財布が出品されていたのですが、 ヴェルニで二つ折りのラウンドファスナーのものではなく、 三ツ折の長財布ってあるのでしょうか? 小銭入れのポケットとペンホルダーがついているものなのですが、 このタイプはモノグラムでしか見覚えがなかったので、 ちょっと不安になりました。 出品者の方が言うには質屋で購入した本物とのことですが、 ヴェルニの長財布でエルドリッチ以外のラインナップって、あるのでしょうか・・・? 自力で調べてみたのですがはっきりしないので、 どなたかカタログをお持ちの方、もしくはお詳しい方ご回答をお願いいたします。

  • ルイ・ヴィトン(モノグラム)の財布

    彼氏の誕生日にヴィトンの財布をプレゼントしたいのですが、 恥ずかしながら私はブランド物のことがよく解らず買った事も ありません。 そこで色々と質問させて下さい! まず、ヴィトン(モノグラム)の財布で二つ折りで小銭入れと カード入れが付いているタイプで、男性に人気があったり、男性に 似合ったり、男性が使いやすいといった物には、どのようなのが ありますか? 品番や名前があれば教えて下さい。出来れば参考に価格なども お願いします。 次に、ネット販売で絶対本物(新品)を売っていて、本物の印の カード(何というのか知りません…)が付いていて、箱や包装なども ヴィトンの物でちゃんとしてくれるお店があれば教えて下さい。 よく解らないのですが、値段が高いからまず偽物ではない!とは 言い切れないですよね? 最後に、関西地区でヴィトンの商品が買えるお店を教えて下さい。 ヴィトンのお店(デパートなどにあるのかな?)で買うと、やはり 値段は高い物なのでしょうか? 色々と質問してしまいましたが、どれか一つでも、質問以外でも 何でもいいので参考に教えて下さい! こんな事、質問して笑われるかと思いましたが、思い切って 聞いてみました。 宜しくお願い致します。

  • ヴィトンとブルガリの財布について

    当方現在21で大学生、今の財布が汚くなってきたのでヴィトンかブルガリの財布を買おうと検討しています。キーケース(あの代表的な丸い輪っかがついている物)がブルガリなので財布もブルガリに合わせようと思っています。ですがブルガリの材質はいいのですがデザインがイマイチ(女性っぽい)ので購入するなら真っ黒の長財布(グレインカーフ)を検討しています。対して、ヴィトンのデザインはなかなかいいなあと(ヴィトン タイガ ボルトフォイル・ブラザ)と思っているのですがキーケースとブランドを合わせた方が綺麗でしょうか?またブルガリはヴィトンと違いあまり周りが持ってないためいいなあと思っているのですが、大学生が持っていたら大人っぽすぎますか?どんな事でも良いので回答して頂けたら幸いです。