OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ルイ・ヴィトン(モノグラム)の財布

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159965
  • 閲覧数1897
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 89% (17/19)

彼氏の誕生日にヴィトンの財布をプレゼントしたいのですが、
恥ずかしながら私はブランド物のことがよく解らず買った事も
ありません。
そこで色々と質問させて下さい!

まず、ヴィトン(モノグラム)の財布で二つ折りで小銭入れと
カード入れが付いているタイプで、男性に人気があったり、男性に
似合ったり、男性が使いやすいといった物には、どのようなのが
ありますか?
品番や名前があれば教えて下さい。出来れば参考に価格なども
お願いします。

次に、ネット販売で絶対本物(新品)を売っていて、本物の印の
カード(何というのか知りません…)が付いていて、箱や包装なども
ヴィトンの物でちゃんとしてくれるお店があれば教えて下さい。
よく解らないのですが、値段が高いからまず偽物ではない!とは
言い切れないですよね?

最後に、関西地区でヴィトンの商品が買えるお店を教えて下さい。
ヴィトンのお店(デパートなどにあるのかな?)で買うと、やはり
値段は高い物なのでしょうか?

色々と質問してしまいましたが、どれか一つでも、質問以外でも
何でもいいので参考に教えて下さい!
こんな事、質問して笑われるかと思いましたが、思い切って
聞いてみました。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 47% (19/40)

全然大丈夫ですよ~(^-^)財布の種類で男用、女用はとくにないですよ。
私なんて、さっきも書きましたがエピの財布の横の長さが20センチ近くあるんですよ。(使いやすいですよ)
長財布は特に女の人でよく見かけますね。
男の人は、ここまででかいとうざいんではないでしょうか?長財布をもってる男の人はあんまり見ませんし。。。
彼氏さんは鞄を持ち歩く方ですか?そういうのでも大きさは大切ですよねー。
私的には二つ折りが無難な所だなーと思ってます。

あ!あとサイズ的に二つ折りと長財布の中間の大きさの財布がありますが、これは、私的には形がキュートなので男の人にはどうかなーと、、、

カタログは店頭で見ることも(店頭でカタログ買えるかもしれません。)できます。きっと関西でもみれると思いますが、、。
カタログは一冊1000円で、03-3478-5292でカタログ請求できます。。(ほかに住所や代金支払いの口座番号もいちおわかるんですが、そこに変更があったら申し訳ないので書きません。)以上でーす。
お礼コメント
puti-puti

お礼率 89% (17/19)

ご丁寧にありがとうございました!店頭にもあるという事なら
一度勇気を出して(笑)、店頭に行ってみます!
投稿日時 - 2001-11-01 11:30:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (19/40)

私の周りではほとんど、(ブランドもふくめ)男の人は二つ折りの財布派がおおいですねー。ポッケにもいれられるし。。
あと、男の人って黒のエピとかもよく見ませんか?こっちもこっちでかっこいいですよ。私も持っています。

あと100%本物かわからないネットショップはあまりおすすめできません。財布なんて結構ずっと持つものだから妥協しないで本店とかで買った方がいいと思いますよ。(ちなみに本店でのヴィトンの財布の値段は4万円台が一番多いんじゃないでしょうか。)

ほかの細かい情報はわかりませんが、本屋に行けばブランドの本など結構置いてあるので見るのも手ですね。
ヴィトンのカタログもTelすれば取り寄せられます。

ブランド選びは慎重さが大事ですよ~。
補足コメント
puti-puti

お礼率 89% (17/19)

何度もすみません。モノグラムやエピ(その他でも)などで二つ折り財布っていうのは、基本的には男女どちらでも使えるのでしょうか?男性用、女性用というのがあるのかな?と思っていたのですが・・・。
投稿日時 - 2001-10-30 20:43:15
お礼コメント
puti-puti

お礼率 89% (17/19)

erikanさん、早速のお返事ありがとうございます!
「モノグラム」と書きましたが、特に絶対という理由はなくただ、私がヴィトンのモノグラムがいいかな?と思ったのはヴィトンだと何歳になっても持てそうだし、ヴィトンと言えばモノグラムかな?と思っただけなので(私の好み)、erikanさんの言って下さった、エピというのも候補に入れたいと思いました!
ネットショップは100%信用出来ないので、やっぱりそういう気持ちなら尚更やめたほうがいいですね。
もし宜しければ、もう1つお聞きしたいのですが、カタログというのは、どこに電話すれば取り寄せられるのでしょうか?
そのカタログから購入することは出来るのでしょうか?
本当に、ど初心者ですみません。m( . . )m
投稿日時 - 2001-10-30 20:35:37


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (4/22)

お誕生日にヴィトンのお財布ですか~素敵ですね☆うらやましいです(笑)
>男性に 似合ったり、男性が使いやすいといった物には、どのようなのが
ありますか?
男性も女性も好みの問題もあるので、一緒に選びにいくのもいいと思います。っていってもそれじゃあおもしろくないですね。
実際お店に行って店員さんに聞くのが1番いいと思います。私も、プレゼントをする時に相談した事がありますが、いろいろ教えてくれますよ。男性に人気があるのはこれだとか、これが今すごく売れているとか、こうだから、使いやすいとか・・・。おすすめとか、予算にあわせて教えてくれます。

>最後に、関西地区でヴィトンの商品が買えるお店を教えて下さい。
ヴィトンのお店(デパートなどにあるのかな?)で買うと、やはり
値段は高い物なのでしょうか?

ですが・・・私は関西の人ではないので実際に行った事がないのですが、
1ヵ月に1回いろいろな出版社から、ブランドカタログみたいな本が出版されています。カラーで写真がのっていて、値段や大きさなど細かくいろんな商品がのっています。さらに、100件以上の質屋などのお店の情報がのっています。質屋といっても、USEDだけじゃなく新品だけを低価格で販売しているお店が多いです。全国のお店がのっているので、きっとputi-putiさんの家の近くのお店もあると思います。
ただ、質屋で買うと、低価格で本物で新品を買う事ができましすが、専門店のような包装をしてくれないです。ヴィトンのマークの入った紙袋に入れてくれたりしません。

あまり参考にならないかもしれませんが・・・。
>こんな事、質問して笑われるかと思いましたが
そんなことありません!!高価な物を買うのですから、これでもかっていうぐらい迷って下さい。せっかくだから納得できるものをプレゼントしてあげて下さいね。
お礼コメント
puti-puti

お礼率 89% (17/19)

mimi-chachaさん、早速のお返事ありがとうございます!
今まで大した物をあげたことがないのですが、今回はちょっとお金が貯まったので奮発しようと思いました(笑)。店員さんは近寄りがたいイメージがあったのですが、親切なんですね!
それとブランド物の本があったなんて知りませんでした。月初めでそろそろ新しい号が出るかもしれないので、見に行ってみます!
頑張って迷って迷ってGETしますね(笑)。
投稿日時 - 2001-10-30 20:36:58
  • 回答No.3

こんにちは。
ヴィトンのお財布は種類がたくさんあります。ここで型番だけを聞いても、使いやすいお財布って人それぞれですから、お店で実際手にとって見てから購入された方がよろしいのではないでしょうか?
また、erikanさんもおっしゃってますが、モノグラムにこだわらず、エピやタイガのお財布も渋くってかっこいいです。

私もネットで買うのはやめた方がいいと思います。
絶対本物が欲しいのであれば、やはり直営店で購入される事をおすすめします。

さて、関西地区でのショップですが、心斎橋に大きいヴィトンの直営店があります。御堂筋沿いにありますので、すぐにわかるかと思います。
大阪駅近くのヒルトンホテル内のヒルトンプラザにも直営店があります。
百貨店ですと、高島屋難波店、大丸心斎橋店にもショップがあります。
値段はヴィトンのショップですと、どこも同一のお値段になります。

ステキなお財布を見つけてくださいね。
お礼コメント
puti-puti

お礼率 89% (17/19)

reni-mさん、早速のお返事ありがとうございます!
そうなんですよね、すごくいっぱいあるんですね。一応質問する前に、HPで見てみたんですけど、いっぱいあって値段も色々で目が回りそうでした(笑)。
erikanさんの欄にも書きましたが、モノグラムに拘らず他のも候補に入れて考え直してみようと思います!
やはり、百貨店に行くとあるんですねぇ。ヴィトンショップだと全部同じ値段とは知りませんでした。なんか安心な気がします。
投稿日時 - 2001-10-30 20:38:30
  • 回答No.5

こんにちは☆ヴィトンの財布で「二つ折り・小銭入れとカード入れが付いているお財布」でしたら、モノグラムでもエピでも、たしか3種類くらいあります。
女性が持っても、男性でも、いいと思いますよ。
だいたいですが、値段はモノグラムで3万円台、エピだと+5千円~1万円のはずです。
あとやっぱり購入は、puti-putiさんが「ブランド物がよく解らず買ったこともない」との事ですし、プレゼントなら直営店での買い物をお勧めします!
またカタログから、電話でも、申込書でも、注文する方法もありますよ。
たまに、お財布でも、品切れの時があって、欲しい物がすぐ買えず「予約待ち」になることもありますので、早めに1度見に行ってみてはどうですか?
私もヴィトンの財布を使ってますが、すごーく丈夫で、本当に長く使えるし、個人的にヴィトンの財布は好きです。
男性用、女性用と決まってませんが、男性が使うタイプで、と考えたらそんなに迷わず選べると思いますよ!
お礼コメント
puti-puti

お礼率 89% (17/19)

cameronさん、ありがとうございます!
頑張って直営店で買うことを決意しました(笑)。それが一番
安心ですもんね。
でも予約待ちになる事もあるなんて知りませんでした。今月半ばまで
には買いたいので急いで行って来ます!
投稿日時 - 2001-11-01 11:31:02