• ベストアンサー

人間、自然、文明の関係について論ぜよというレポート課題が課されました。

人間、自然、文明の関係について論ぜよというレポート課題が課されました。調べてもなかなかヒットせず困っています。どのようにして書けばいいのでしょうか・・。字数は2000字以上ですが4000字目指して書こうと思っています。話の進め方、調べればいいもの、お薦め資料など教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんなのいかがですか つ http://www.kikori.org/deforest/deforest-06.htm 自分の趣味では鉄の生産に伴いヨーロッパの森が壊滅したのと比較して日本では共存可能であった事についてうんちくを語ってみるのもおもしろいかとは思います。

makinbon
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

makinbon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 当方無知のためうんちくも語れないですが調べたら大丈夫でしょうか?また題からそれたりしないでしょうか? 携帯しか調べる手段がないのでよければモバイルサイトもいただけると有り難いです。 答えてくださったのにまた質問ばかり申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• tanuki4u
回答No.3

文明の生態史観 とかが古典的なのかな

makinbon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

#1です。 携帯しかお持ちでない、と。これはちときついですね。 ここは一つ、少々お金が入り用ですがマンガ喫茶等のインターネットを利用できる環境下で先ほどのURLの内容を読んでみて下さい。 大学生でしたら大学の図書館等で事由にアクセスできるパソコンはないモノですかね? 当方、46歳のおっさんですので、その辺の事情に疎いのでご容赦を! 人類の文明と森の衰退について比較的簡潔に整理されているサイトですのでレポートの趣旨からずれていないと思います。