• ベストアンサー

東京、埼玉、千葉、テレビの放送される番組に違いはありますか?

東京、埼玉、千葉、テレビの放送される番組に違いはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.1

NHKや、民放の中でも日テレ・TBS・フジ・テレ朝・テレ東といった所謂“キー局”は「関東広域圏」の扱いになります。これらの局は東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城の1都6県が放送エリアになりますので、原則として放送内容に違いはありません。 一方で関東圏ではTOKYO MXテレビ・tvkテレビ(テレビ神奈川)・チバテレ(千葉テレビ)・テレ玉(テレビ埼玉)等といった局も存在します。これらは各都県ごとに放送エリアが設定されてる為、原則として放送内容に違いが発生する事になります。