• ベストアンサー

サーバーにUPしたドコモの着うたファイル、10秒程度しか再生されない。

サーバーにUPしたドコモの着うたファイル、10秒程度しか再生されない。 自作の曲を携帯動画変換君で変換し(3gp、300kb程度)、サーバーにアップしたのですが、 ドコモ携帯でDLしても、1分程度あるうちの、数秒しか再生されません。 どうすれば、丸ごと再生されるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

下記サイトを確認してください。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/imotion/mp4/distribution/index.html ダウンロード用のタグを切って、それを指定すれば良いような 気がしますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Docomoの着うたについて

    ドコモの着うたを作ったのですが、携帯動画変換君を使うと500KBまでの着うたしか作れないのです… どなたか500KB以上の着うたの作り方を教えてくれませんか><; 着うたにする部分と、wavの変換までは終わってて、あとは3gpに変換するだけなのですが><

  • 3gpファイルの着うたを劣化しないで1分50秒程度ができる方法

    題名の通り、3gpファイルの着うたを劣化しないで1分50秒程度ができる方法を知らないでしょうか!? 自分は『携帯動画変換君』というソフトを使ってるんですが、3gpの着うたは最大でも1分30秒しかできません(綺麗のが)1分50秒程度のはできるのですが劣化していてまるで携帯で録音したよーな感じをよりマシなのができてしまうのです。 なので題名のとおりできるよーなソフトを探しています。

  • 着うた作成

    自分用にドコモ用着うたを作っているのですが、waveファイル編集後「携帯動画変換君」で3gpに変換すると、どんなにビットレートを下げても決まった時間以上作成されません。 ・500KB/80kbps→約40秒 ・500KB/40kbps→約1分半 どうにかして1曲まるごと3gp化したいのですが、やはり不可能なのでしょうか? 併せて、他に良い着うた作成ソフトがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 自作着うたDOCOMO PRIME CA-01

    最近、DocomoのP905iからCA-01Cへ機種変をしました。 機種変したために今までDLした着うた(自作含む)着メロなどが全滅だったので 新たに持っているCDやMP3の音源を着うた設定にしたいと思います。 今までは携帯動画変換君を使った変換をしていましたが、 ipodも使っているため、クイックタイムやiTunesのバージョンを下げるわけにも 行かなくて、サブのパソコン(ネットは繋がない普段は押入れにあるノートパソコン)に以前の バージョンのを入れていて、使いたいときだけそちらにデータを移して変換だけの ために使っていました。 さすがにそれも大変だと思い、現在使用しているパソコン1つで出来ないかと 着もとをDLして見ました。 着もとでWAVやMP3を3gpに変換、(表示:着フル×、着モ○、エクスポート○) 今のところ、ビットレートは96Kbps、サンブリング44.1KHzまたは、 ビットレート80Kbps、サンブリング16KHzの設定。500kb以下になるようにしています。 携帯にメールでファイルを添付して送ってみても、 PCで出来た3gpファイルをヤフーボックスという所にアップロードし、 携帯でサイトに繋いでそこからDLしてみても、再生は出来ますが、着信音には設定できません。 パケホの類には加入してなくて、かれこれ色々試して2500円位掛かってます。 これ以上失敗するとちょっと痛いです。 似たような質問は結構あったのですが、最近の機種の話ではなかったので、 やり方が悪いのか、携帯が対応していないのか分かる方居ましたら 教えて下さい。

  • 着うたサイトの音楽ファイル について

    F904を使用しています。 やりたい事は、自分で作った曲を着信音にしたいという事です。 まず始めに、「携帯動画変換君」で3gpファイルに変換し、それをサイトにUPして携帯にDLしたのですが、なぜか「iモーション」のフォルダに自動で振り分けられ、再生すると音質が元のファイルとは比べものにならないくらい悪くなりました。 試しに着うたがDLできるサイトで音楽ファイルをDLした所、しっかり音声用のフォルダに振り分けられ、携帯に内蔵している音楽プレイヤーでも聴く事ができ、音質も普通の状態です。 そこで、その着うたと同じようにすればいいと思い、ファイルの詳細を調べた所、「aacPlus」でエンコードしたファイルだとわかり、調べて作成して携帯にDLしたのですが、やはり「iモーション」のフォルダに振り分けられ音質は聴けたものではありません。 質問です。 着うたサイトで配布されているファイルはなぜ音声専用フォルダに自動で振り分けられるのでしょうか。 着うたサイトからDLしたファイルは拡張子が見れないので、もしかして拡張子で振り分けているのでしょうか。 ちなみに、私が試した拡張子は「mp4 m4a 3gp」です。 色々と調べてはいるのですが、なかなか思う答えが見つからず大変困っております。 説明が長くなりましたが、どうか宜しくお願い致します。

  • ドコモmld形式でのえせ着歌の限度

    ドコモでmld形式でえせ着歌を作って 携帯でDLして、聞いたりしている者なのですが 携帯のmld形式でDL出来る限度って何KBぐらいですか? ちなみに今使っている携帯はFOMAのN900Iです DLできる限度のサイズは何KBぐらいでしょうか? それと、それは何秒ぐらいなんでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • docomo906iμでの 着うたフル 制作 についてです。

    はじめまして、よろしくおねがいしますm(_ _)m 「自作着うたフル」としてgp3ファイルを制作し、フリーアップロードサイト等からダウンロードしようとしましたが、できませんでした。 いろいろ検索して調べていますが、うまくいきません。 ■《iモーションではなく,ミュージック》に保存して   着うたフルで利用します。 機種は N906iμ サイズは 1MB ~2MB いまダウンロード用にと作ったファイルは ファイルの種類 3GPP Movie 拡張子は .3gp でした。 ■説明書には ミュージックは 3GP に対応とあったので、 wav→3gpで、まず「着もと」を使い、3gp に変換 そして 無料アップロードサイトにファイルを貼り付けて、携帯よりダウンロードを 試みました。 ・すると、3キロバイトくらいまでダウンロードされたかと思うと 「非対応データのため 取得できません」 とでて失敗しました。 ■つぎに、「DoCoMo Music」 を使い、3gp に変換 同じように貼り付けましたが、どこの掲示板等でもダウンロードできません。 アップする方法を、 iMotion Server にしたらどうかと思いましたが、使い方がよくわからず、 色々いじっていたらインストールもできなくなる始末です;; ◆あまりPCにくわしくないのですが、どなたかお分かりの方 いらっしゃいましたらご教授ねがいますm(*_*)m ■おもに携帯電話でダウンロードできないことが疑問です。 ですが、そのほかの手順等 お気づきの点ございましたら ご指摘ください。 ■参考にしたHPです↓ 左のルートでやってみました。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~u-hobby/mobile/chakuuta_docomo/

  • えせ着うた 再生できないファイルです

    初めてえせ着うたを作成しましたが 「再生できないファイルです」と表示がでて、困っています。 まず、MP3の音楽をMPx2WAV32でWAVEに変換 SoundEngine Freeで不要な部分をカット(10秒以内に) WSDで8000Hzにし、mmfに変換(39KB) SDカード経由で携帯に保存。 機種は、ソフトバンクの820Pです。 最初は22050Hzで212KBで作成しましたが、再生できなかったので サイズが大きいのが原因かと思い、100KB以内に収まるようにしました。 えせ着再生登録可能サイズ表で、820Pの可能サイズ確認しようとしたのですが、 auの機種はたくさんのってるんですが820Pは見つけられませんでした。 820Pは300KBなのか100KBなのか?も不明です。 質問の要点としては (1)再生できないファイルと表示される原因は何か?  着うたに設定できるようにしたいです。 (2)820Pで再生可能なサイズはいくつなのか? です。 どなたか教えていただけると、助かります。 よろしくお願いします!

  • Docomo FOMAでのフル着うたの作成方法

    携帯機種:N900i/N901i/P901is/F902i QTPro・携帯動画再生君等で、通常の着うたと同様の作成方法で3gpファイルを作っても再生する事が出来ません。 (DL方法は自宅サーバのURLへ接続) ストリーム形式で再生するフル着が主流のようですが、その方法をお教え願えれば幸いです。

  • ドコモで着うたをダウンロードするには。

    最近、auからdocomoに変えました。 docomoの着うたの拡張子は3gpだと書いてあったので、3gpをSDカードに入れたのですが、なぜかmp4と表示され、着うたに設定できないんです。 携帯に着うたを入れる方法を丁寧に説明して欲しいです。 お願いします。