ランタイムエラーが発生!NECバリュースターPC-VN570AS1JMでの問題

このQ&Aのポイント
  • NECバリュースターPC-VN570AS1JMのWindows7でランタイムエラーが発生し、怪しいソフトRegistry Winnerの影響が疑われます。修復するためには有料の操作が必要であり、アンインストールを検討することをおすすめします。
  • 再起動後はランタイムエラーが出なくなりましたが、スタートボタンでRegistry Winnerのアンインストールが可能となり、ソフト自体に疑念が強まります。カスペルスキーはウィルスソフトですが、Windows Live Mailとの相性が気になる点もあります。
  • パソコン初心者の方でも理解しやすいように説明します。完全な解決方法はわかりませんが、ランタイムエラーやRegistry Winnerの影響を考慮し、ソフトのアンインストールやセキュリティソフトの対応などを行うことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Runtime Error!

Runtime Error! Program:C:¥P... This application has NECバリュースターPC-VN570AS1JMのWindows7を使って間もないのですが、 最近パソコンを起動してIEを開いたら上記のメッセージが出ます。 「OK」をクリックしたら特に問題もなくネットができるのですが 気になって調べたら、Registry Winnerをインストールして 修復しないといけないというページを見つけました。 やってみたらエラーが563個出て、有料でないと修復できないとあって 怪しいかもしれないと感じ、そのままにしてあります。 再起動してIEを起動させたら、今度はRuntime Error!のメッセージは出ませんでした。 スタートボタンを押すと、Registry Winnerをアンインストールするというのが できていて、ますます怪しいソフトなのかもしれないと思いました。 アンインストールした方がいいのでしょうか? ウィルスソフトはカスペルスキーを使っています。 「コンピューターは保護されています」の下に、 アンチスパム:学習が必要ですというのがあったのでそれも気になります。 メールはWindows Live Mailを使っているのですが、カスペルスキーは マイクロソフトアウトルックかオフィスアウトルックしか 対応してないっぽいと思うのですが、ライブメールはまずいのでしょうか。 このこととRuntime Error!は関係あるのでしょうか? カスペルスキーでは修復できるものではないのですか? 使い始めたばかりなのに、早くも壊れ始めているのでしょうか? 気になって眠れません。詳しい方、パソコンが苦手な私でも わかるように説明してください。お願いします。 何をどうすれば完全に解決するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

要するに、なにがしかのプログラムが起動時エラーを起こしているのですね。 たぶんIEのアドオンソフトだと思うのですが。 そこで、システムが止めたというお知らせですので、とりあえずは問題ない と思います。 そのくらいでWindowsは簡単に壊れませんので、落ち着いてください。 ウイルスかどうかも、これだけではわかりませんし、 カスペルスキーはウイルスを防ぐソフトですので、プログラムの実行エラー までは面倒見てくれません。 でも気になりますよね。 まず、これだけでは、何が問題かわかりません。 Program:C:¥P...←これ以降が問題ですね? エラーが起こっているファイルが書かれていると思いますが、いかがですか?

mayuri1972
質問者

補足

書き込みありがとうございます! 全文書きたかったのですが、うっかりOKを押してしまったんです、、。 再起動させてIEを起動したらまた出てくるかなと思ったのですが、 出てこないので内容をお伝えできないのが悔やまれます。。 また出てきたらすぐにここに書き込みます! 三月からトラブル続きで、パソコンに対して 恐怖症のようなものになってしまい、かなり凹んでます。 そうですね。落ち着いて対応できるよう勤めます。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

まず、Registry Winnerについてはこちらをご覧ください まともに使えるソフトではないので、直ちにアンインストール推奨 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5035168.html Runtime Error!については、エラーメッセージに表示されるプログラム次第です 省略せずに全文を補足欄に書き込んでみてください >アンチスパム:学習が必要ですというのがあったのでそれも気になります。 それについてはこちらをどうぞ [046211]「アンチスパム:学習が必要です」と表示される http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=046211

mayuri1972
質問者

お礼

あれから一回もRuning Errorが出ませんでした。 出ないということは、安心していいということなのでしょうか?? 特に不具合もありません。 次に出たら、今度は必ず書き写しておこうと思います。

mayuri1972
質問者

補足

書き込みありがとうございます! Registry Winnerはアンインストールしました。 修復しないと大変なことになるとか、無料版ではたいしたことができないこととか いかにも三流っぽい詐欺?的なソフトだなと感じました。 まんまと焦ってしまい、落ち着こうと思います。 下にも書きましたが、全文を書き写す前に消してしまったのです・・・。 また出てきたら書き込みますので、是非見てやってください。 参考ページ、ありがとうございました。