ランタイムエラーが発生!NECバリュースターPC-VN570AS1JMでの問題

このQ&Aのポイント
  • NECバリュースターPC-VN570AS1JMのWindows7でランタイムエラーが発生し、怪しいソフトRegistry Winnerの影響が疑われます。修復するためには有料の操作が必要であり、アンインストールを検討することをおすすめします。
  • 再起動後はランタイムエラーが出なくなりましたが、スタートボタンでRegistry Winnerのアンインストールが可能となり、ソフト自体に疑念が強まります。カスペルスキーはウィルスソフトですが、Windows Live Mailとの相性が気になる点もあります。
  • パソコン初心者の方でも理解しやすいように説明します。完全な解決方法はわかりませんが、ランタイムエラーやRegistry Winnerの影響を考慮し、ソフトのアンインストールやセキュリティソフトの対応などを行うことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Runtime Error!

Runtime Error! Program:C:¥P... This application has NECバリュースターPC-VN570AS1JMのWindows7を使って間もないのですが、 最近パソコンを起動してIEを開いたら上記のメッセージが出ます。 「OK」をクリックしたら特に問題もなくネットができるのですが 気になって調べたら、Registry Winnerをインストールして 修復しないといけないというページを見つけました。 やってみたらエラーが563個出て、有料でないと修復できないとあって 怪しいかもしれないと感じ、そのままにしてあります。 再起動してIEを起動させたら、今度はRuntime Error!のメッセージは出ませんでした。 スタートボタンを押すと、Registry Winnerをアンインストールするというのが できていて、ますます怪しいソフトなのかもしれないと思いました。 アンインストールした方がいいのでしょうか? ウィルスソフトはカスペルスキーを使っています。 「コンピューターは保護されています」の下に、 アンチスパム:学習が必要ですというのがあったのでそれも気になります。 メールはWindows Live Mailを使っているのですが、カスペルスキーは マイクロソフトアウトルックかオフィスアウトルックしか 対応してないっぽいと思うのですが、ライブメールはまずいのでしょうか。 このこととRuntime Error!は関係あるのでしょうか? カスペルスキーでは修復できるものではないのですか? 使い始めたばかりなのに、早くも壊れ始めているのでしょうか? 気になって眠れません。詳しい方、パソコンが苦手な私でも わかるように説明してください。お願いします。 何をどうすれば完全に解決するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

要するに、なにがしかのプログラムが起動時エラーを起こしているのですね。 たぶんIEのアドオンソフトだと思うのですが。 そこで、システムが止めたというお知らせですので、とりあえずは問題ない と思います。 そのくらいでWindowsは簡単に壊れませんので、落ち着いてください。 ウイルスかどうかも、これだけではわかりませんし、 カスペルスキーはウイルスを防ぐソフトですので、プログラムの実行エラー までは面倒見てくれません。 でも気になりますよね。 まず、これだけでは、何が問題かわかりません。 Program:C:¥P...←これ以降が問題ですね? エラーが起こっているファイルが書かれていると思いますが、いかがですか?

mayuri1972
質問者

補足

書き込みありがとうございます! 全文書きたかったのですが、うっかりOKを押してしまったんです、、。 再起動させてIEを起動したらまた出てくるかなと思ったのですが、 出てこないので内容をお伝えできないのが悔やまれます。。 また出てきたらすぐにここに書き込みます! 三月からトラブル続きで、パソコンに対して 恐怖症のようなものになってしまい、かなり凹んでます。 そうですね。落ち着いて対応できるよう勤めます。

その他の回答 (1)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

まず、Registry Winnerについてはこちらをご覧ください まともに使えるソフトではないので、直ちにアンインストール推奨 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5035168.html Runtime Error!については、エラーメッセージに表示されるプログラム次第です 省略せずに全文を補足欄に書き込んでみてください >アンチスパム:学習が必要ですというのがあったのでそれも気になります。 それについてはこちらをどうぞ [046211]「アンチスパム:学習が必要です」と表示される http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=046211

mayuri1972
質問者

お礼

あれから一回もRuning Errorが出ませんでした。 出ないということは、安心していいということなのでしょうか?? 特に不具合もありません。 次に出たら、今度は必ず書き写しておこうと思います。

mayuri1972
質問者

補足

書き込みありがとうございます! Registry Winnerはアンインストールしました。 修復しないと大変なことになるとか、無料版ではたいしたことができないこととか いかにも三流っぽい詐欺?的なソフトだなと感じました。 まんまと焦ってしまい、落ち着こうと思います。 下にも書きましたが、全文を書き写す前に消してしまったのです・・・。 また出てきたら書き込みますので、是非見てやってください。 参考ページ、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Runtime errorがでてしまいます。

    outlookを起動すると「Runtime Error! ==>Microsoft Visual C++ Runtime Library」と出て「OK」をクリックするとoutlookが終了してしまいます。ここで、すぐに再度outlookを起動すると問題なく使えます。 なぜでしょうか。 Windows XP、メモリ256kB 過去ログを拝見しましたが、色々な要素がありそうでわかりませんでした。 突然出るようになったのですが、出るまでの経緯は ・XPでアカウント設定なしで、outlook(office2000)を使用して問題なかった。 ・メールアドレスを2つにして、同じ画面で2つを送受信できるようにした。→問題なし。 ・管理者と個人のアカウントを設定して、2つのメールを別々のアカウントで管理するようにした。 この時点で、それぞれどちらのoutlookも、クリックして立ち上げようとするところでエラーが出るようになった。 ・OKクリックで強制終了してしまうが、すぐに再度outlookを立ち上げると問題なく立ち上がり、送受信も問題なく動く。 ・XPはSP1でUp dateしていません。 ・そもそもRuntime errorってなんですか。 宜しくお願いいたします。

  • Runtime errorと出るのはなぜ???

    過去ログを参考にしましたが、よくわかりません。IE起動後、IE上の写真、イラスト等を一時的に「名前をつけて保存」を選択すると、「RUNTIME error 204 at 03032490」と出て、OKをクリックでIEもSDしてしまいます。どういうことでしょうか?このメッセージに詳しい方ヨロシクお願い致します。

  • Runtime Error

    OSは2000Proです。 自分では何をやったか記憶がないのですが下記のようなメッセージが 出て画像編集ソフトが起動しません。 [Microsoft Visual C++ Runtime Error] Program :C Programfile メーカー名、ファイル名.exeと表示されます どういう方法で修復可能かご指導いただけませんでしょうか。 初心者で十分こちらの意図が伝わったか疑問ですが宜しくお願いします

  • runtime error について~

    最近、Windows7を起動すると、初期画面にruntime errorの表示が出ます。 別に対策を取らなくても、表示を消せば、特にPC動作に影響ないようですが、毎回起動の度に 表示されるので、気になっています。 「GIZMO2」というアプリケーションです。 ・・・・・basic.exeと言うファイルネームです。 このソフトは、PC上で何をしているのでしょうか? アンインスツールしても、支障はないでしょうか? 特に、支障がないのでしたら、errorメッセージだけ表示されないように出来ますか。 初心者です。 よろしくお願いいたします。

  • どなたか教えてください。

    Registry Winnerというソフトをダウンロード購入して使っているのですが、このソフトはあまり評判が 良くないようです、今の所は何も障害は無い(気がつかないだけかも)様ですが、 どなたか同じソフトを使っている方おりましたら使用具合など連絡ください。 ちなみにこのソフトは"Registry Winner"と"Defrag Winner"がセットになっていて3年間4500円でした。 何か悪さをするものであればアンインストールしなくてはと思い投稿しております、 どなたか宜しくお願いします。

  • どなたか教えてください。

    Registry Winnerというソフトをダウンロード購入して使っているのですが、このソフトはあまり評判が 良くないようです、今の所は何も障害は無い(気がつかないだけかも)様ですが、 どなたか同じソフトを使っている方おりましたら使用具合など連絡ください。 ちなみにこのソフトは"Registry Winner"と"Defrag Winner"がセットになっていて3年間4500円でした。 何か悪さをするものであればアンインストールしなくてはと思い投稿しております、 どなたか宜しくお願いします。

  • 「Runtime Error」が出て困っています。。。

    数日前から「Runtime Error」というものが出るようになりました。 内容は下記の通りです。 「Microsoft Visual C++ Runtime Library」  Runtime Error!  Program:Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe  R6025  -pure virtual function call このエラーメッセージを閉じると、開いていたIEのウインドウが全て強制的に閉じられてしまいます。 どう対処すれば良いのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • Runtime Error

    Outlook Expressを起動したら Runtime Error Program  C:¥Program Files¥Outlook Express\msimn.exe This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way. Please contact the application`s support team for more information.  と表示されOutlook Expressが起動しません。 新しくIE8を再インストールしても解決しません。 昨日マイクロソフトのスパムキラーをインストールしましたがウィルスバスターを入れている為削除しました。 何か関係が有るのでしょうか? システムは WindowsXP SP3です どうぞ宜しくお願い致します。

  • 【至急】registry winnerについて

    閲覧ありがとうございます。 先ほどadobe acrobat readerを使うたびにエラーがでるためどうにかしたいと思い 色々調べていたところ、registry winner(レジストリ勝者という表記でした)というソフトの説明をしているサイトにたどり着き 利用してみようと思いインストールしました インストール後、起動して使用したところ、610ものエラーがあるため修正をしてくださいというメッセージがでました しかし有料という文章がでたため、アンインストールを行おうとしました。 アンインストールしようとしてますね?残念、有料版をつかいましょう! という感じの文章が出て、それを無視してアンインストールを行いました。 PC内に残っていたregistry winnerのフォルダも削除しました。 他の方の質問などを見ていく限り、アンインストールすれば問題ないように思えたのですが 心配です。 今後急いで手を出さずきちんと調べてからソフト類を利用していきたいと思っています。 よろしければ、これで大丈夫かどうかご回答をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Runtime error 217 について。

    Windows XP を使っているPC初心者です。 数日前、市販の見積ソフトを起動したまま終了してしい、翌日PCを立ち上げて見積ソフトを起動しようとしたら Runtime error 217 at 004D225E と表示され、見積ソフトが起動しなくなってしまいました。3度ほど、ソフトの再インストールを試みたのですが、全く解消されません。 さらに、ワイヤレスネットワークも「接続できません」と表示されていて、「有効」に戻そうとしても直らず、ワードやエクセルでの印刷もできなくなってしまいました。 見積ソフトのサポートセンターに問い合わせをしても、 起動したまま終了しても、次に起動する時には何の問題も無い。との回答でした。 PCのサポートセンターへもワイヤレスネットワークの接続の件で問い合わせをしたのですが、あらゆる可能性で設定を変更してみても直らず。。。最後には再セットアップするしか無い。との回答。 Runtime error 217をネットで調べてみたのですけれど、 Runtime error 216 はウイルスにやられてる可能性があるというのは何件か見たのですが、217 についてはよくわからなくて。。。 やはりウイルスなのでしょうか? 再セットアップをしたら全てが解消されるのでしょうか? 身近にパソコンのわかる人もおらず、すがる思いで質問 させて頂きました。宜しくお願いします。