• ベストアンサー

ノートパソコンはコンパクトで小さいですが、その場合はメモリはやはり4G

ノートパソコンはコンパクトで小さいですが、その場合はメモリはやはり4Gを2つで8Gが今は限界でしょうか・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

まあ、チップセットに引っ張られてたり、DRAMなのでリフレッシュに電力使うので、今の所8GB以上のものはあまり見たこと有りません。 64ビット全盛になったら、また多くなっていくのだとは思いますけど。

その他の回答 (2)

• sotom
回答No.3

メモリを8GB以上扱う作業になると、ノート用のCPUやグラボでは追いつかないから、 モノとして存在しない、いわば需要がないのです。次期OSが重くなればありえそうですが、 それを人は「本末転倒」と言うでしょうw

• Tacosan
回答No.2

DELL に「最大 16 GB」というのはありますが, これを「ノートPC」と呼んでいいかどうか....