• ベストアンサー

教えて下さい。

教えて下さい。 7月16日18日に中出しをしました。 それから腹痛が続き7月21日に産婦人科に行ってきました。 言われた事は 「流産したことによる子宮の炎症と腸が炎症。ただ今もうすぐあと二日すれば排卵する。」と言われました。 そうすると中出ししたのは妊娠に繋がらないのでしょうか? そして今後はいつにエッチをすればよいのでしょうか? 二人目の妊娠希望の主婦です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >「流産したことによる子宮の炎症と腸が炎症。ただ今もうすぐあと二日すれば排卵する。」 流産したのはいつですか? 子宮の炎症と腸の炎症ということは、骨盤内腹膜炎??そうであれば大事ですよ。卵巣や卵管を巻き込んで癒着し、不妊の原因になります。 >そうすると中出ししたのは妊娠に繋がらないのでしょうか? 7/21の時点であと二日ほどで排卵しそうな様子だったのなら、7/18から5日も後になりますから妊娠する可能性は低いでしょうね。 >そして今後はいつにエッチをすればよいのでしょうか? 「二日ほどで排卵で排卵する」というのを信じるならば、タイミングは7/22。もう過ぎてますね(^^;) しかし、その前に「子宮と腸の炎症」をキチンと治療しときましょうよ。抗生剤のんでますか??

nakaii0725
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 病気は不安です。 流産したのは4月で生理を二回見送り子作り開始しました。 また流産してしまう恐怖と病気の恐怖… 流産した時もやはりエッチのあとに腹痛がありその後妊娠発覚にいたりました。 また同じ…って予感がして。 薬は産婦人科で処方され抗生物質を飲んでます。 いろいろ考えさせられました。 回答ありがとうございました。