-PR-
  • 困ってます
  • 2003-07-19 06:31:39
  • 質問No.605270
解決
済み

人の色々な性格を知りたい (単語で)

  • 閲覧数1924
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0
rinkiy8942

お礼率 13% (6/43)

人の色々な性格を言葉で表したくて
ネットで「性格一覧」を探しています。
例えば「物静か、几帳面、好奇心旺盛、社交的、せっかち、わがまま…」
などすごく沢山あると思うのですが、なかなかまとまっているページがありません。
もし知っている方がいたら教えてください。

私は
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/draque/seikaku.htm
このページくらいしか見つかりませんでした。
ありそうで、あまりないです(泣)
  • 回答数2
  • 気になる数1
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-07-19 13:12:46
    • 回答No.2
    nightowl レベル13

    ベストアンサー率 44% (490/1101)

    下のものなどいかがでしょう。
    他にも類語辞典(シソーラス)を使って「物静か」「せっかち」などを引けば
    これと類似の意味を持つ異なる語がいろいろ選べますのでご利用ください。

    http://www.so-un.com/unsei/type.htm
    http://www.pureweb.jp/~kokotto/chishiki001.html
    http://maeresu.hp.infoseek.co.jp/index/kl/m_6.html
    http://members.jcom.home.ne.jp/penshirou/L&S/cm/etc/personality2.htm
    http://psycho01.edu.toyama-u.ac.jp/bigbigfive.html
    http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/static/page05.htm
    お礼コメント
    rinkiy8942

    お礼率 13% (6/43)

    ありがとうございます!
    最高です!
    とても参考になりました。
    投稿日時 - 2003-07-20 13:08:26
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2003-07-19 08:07:41
    • 回答No.1
    taknt レベル14

    ベストアンサー率 19% (1556/7783)

    参考URLなど。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数1
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ