• ベストアンサー

高校の授業で

高校の授業で 親鸞についてレポート?を書くことになりました。 一応 教科書に載ってる思想などは書きました。 親鸞の人柄とか、生涯を知りたいです。 何か面白いエピソードなんてありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

親鸞聖人といえば、歎異抄(たんにしょう)だと思います。  歎異抄は、比較的短い文章ですから、すぐに読めると思います。  歎異抄を読んだ感想などをまとめてみてはどうでしょうか?

21190809
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします!