• ベストアンサー

キャベツやブロッコリーを種から育てています。室内で発芽させたのですが、

キャベツやブロッコリーを種から育てています。室内で発芽させたのですが、それから日光に当てるために外に出しました。秋野菜にとって今の気温は過酷だと思うのですが、何か対策をしたほうがいいでしょうか。今は地面から少し浮かせて防虫ネットをはっています。黒い寒冷紗とかは効果があるのでしょうか?兵庫南部です。

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

品種が(収穫時期)わからないので細かく回答は出来ませんが購入したタネ袋に地域と播種時期が記載されていると思いますが、その時期を外して播種したのでのもないなら普通に屋外で育てて問題ないです。 キャベツ、ブロッコリーともにこれからの時期特に青虫の被害を受けますので防虫ネットは有効です。 寒冷紗までは必要ないです。

yusha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。助かりました。