• ベストアンサー

すみませんが。確認でおしえてください。文章もんだいなんですが、家から学

すみませんが。確認でおしえてください。文章もんだいなんですが、家から学校まで7分の4KM、学校から駅までは4分の1Kmあります。家から学校を通って駅まで何Kmありますか?   七分の4+4ぶんの1=28分の23kmでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nattocurry
回答No.2

合ってますよ。 今回は合っていましたが、 間違えているかもしれないから確認したい、という場合は、計算途中も書いておけば、 もし間違えていたときに、どこで間違えているのかが判る(教えてもらえる)ので、 計算途中も書くようにしましょう。

その他の回答 (1)

• arasara
回答No.1

合ってます(^◇^)