• ベストアンサー

Windows XPのノートパソコン

Windows XPのノートパソコン VY13M/HB-Rを持っていて、 Cドライブの空き容量が0%なのですがどうすればいいですか? 教えてください。 出来れば詳しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

不要なファイルを削除する。 削除する時に Shiftキーを押しながら DELキーを押すと、ゴミ箱に入らずすぐに消されるので 確実に不要なファイルを削除する時に使うと効率的です。 不要なファイルの例: 「C:\Documents and Settings\<ユーザーアカウント名>\Temporary Internet Files」に保存されている  【インターネット一時ファイル】 (「インターネットのプロパティ」から削除可能) 「マイ ドキュメント」に保存されている  【グラフィックデータ】  【動画データ】  【音源データ】  【その他データファイル】 (選択して削除する必要有り) 「C:\RECYCLER」フォルダに保存されている  【削除データ】 (「ゴミ箱」を空にすることで削除可能) あとはアップデートで使用したダウンロードファイルですけど、これはどこにあるのかは使用者によって異なるので 自力で探してください。 もう使わないプログラムも削除すると良いでしょう。 (「プログラムの追加と削除」から削除できます)

giabits
質問者

お礼

なるほど。

その他の回答 (1)

• yucky2155
回答No.1

C:ドライブがゼロ%?そんな事なったことないのでわかりませんが、ゼロになることがあるんですかね? それはさておき。 1.ファイルを他のメディア等に移す。といってもHDDの大きさですから、ブルーレイなんてお持ちじゃないでしょうし、DVDじゃ少なすぎるでしょう。ですから、外付けHDDを購入してそちらにファイルを移す。 2.HDD交換。もっと大きいHDD交換もいいかもしれませんね。普通Cドライブがそこまでいっぱいになるってあまり聞いたことないので、よっぽど沢山ファイルを保存する方じゃないでしょうか?ならばここは思い切ってHDD交換もいいかもしれませんん。 3.もし、Cドライブのファイルをほとんど使わないのであれば、沢山削除してみてはいかがでしょうか?それでどのくらい空くか試すのもいいかもしれません。 っと、3通りじゃないでしょうかね。私ならまずいらないファイルを徹底的にさがして、消しまくります。それでだめなら外付けHDDを購入して残しておきたいファイルを移つすかな。 他の方法もあるかもしれませんが、参考までにどうぞ。

giabits
質問者

お礼

早速回答ありがとう! 500GBなら持ってます。HDDは…