• ベストアンサー

COD4の照準について

COD4の照準について 今更ですが最近COD4買いましたので質問させてください オンラインでも敵にSR以外の銃を向ければ勝手に照準を合わせてくれるのでしょうか? また、照準合ってからR1押し続けていても弾はそれたりしないのでしょうか?(照準の合った敵に全ての弾が当たるかどうか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carm
回答No.1

シングルプレイヤーとオンラインではエイムのアシストの種類が違います。 ・シングル 銃を構えるたびに近くの敵を自動でサーチして照準をあわせる「オートエイム」があります。 銃の精度も高く、性能もシングル用になっているため、当てやすいようになっています。 (Ex:G3がフルオート、レーザーサイトがある等) ・オンライン 銃を構えてもオートエイムは利きません。が、「エイムアシスト」が存在します。 敵をほぼ照準の中央に捉えたときに、敵が微妙に動いたりすると、 わずかですがオートでエイムの補正を行ってくれます。 言葉で言うのは難しいですが、動く敵に照準が「ひっぱられる」感じです。 SRを使うととてもよく分かります。 ※「オートエイム」と「エイムアシスト」が名称逆かもしれません。 ・ブレについて シングルはそこまでブレないと思いますが、オンラインは銃によっては フルオートで撃つと照準が上や左右に吹っ飛びますので、自分で補正する必要があります。 Mini-Uziやライトマシンガン系を使うととてもよく分かります。 ただし3点バーストの銃(M16)のみ、1発目が当たればほぼ2、3発目も当たります。

hosinomiyu
質問者

お礼

エイムアシストというものがあるんですね。 ブレない銃ならR1押しっぱでも動きが鈍い敵なら倒せそうですね。 理解できました。ありがとうございました。