• ベストアンサー

ファンデーションの美白効果について困ってます

chocorina910の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

リキッドだったらRMKでしょうか。 薄付きで、ナチュラルな感じに仕上がります。

関連するQ&A

  • 美白になるファンデーション

    こんにちわ!元々色白なんですが、 最近、目の回りなどくすみがでてきました。 検索したり、化粧品口コミ有名サイトに行ったり 色々と調べて、 美白効果のある美容液やサプリなどを探して 試してみようと思ってますが、 ファンデーションに悩んでいます。 美白ファンデなどがありますが 使えば使うほど美白になるファンデってありますか? しっとりしたタイプが好きです。 良いものがあれば教えて下さいm(__)m 値段は安くても良いもの、高くて良いものがあると思いますので、なんでもいいので教えて下さい☆ よろしくです!

  • SPF入りパウダーファンデーションの効果について

    ちょっと気になったので質問させていただきます。 ・下地にホホバオイル ・ケイトのミネラルパウダーファンデーション(SPF15・PA++)をブラシで薄く というメイクを普段からしているのですが、 ブラシでさっとのせる程度でも日焼け止め効果はあるのでしょうか? それとも、日焼け止めやSPFの入りの化粧下地などを使用したほうがいいでしょうか? 現在ニキビ治療中なので、刺激の強いものはあまりつけたくないと思っています。 もし上記のファンデだけでは足りない場合 なるべくニキビに負担のない・低刺激の日焼け止め(化粧下地など)を教えていただけると嬉しいです。 長時間外にいることはほとんどありません。

  • ファンデーションをした方が肌にいいですか?

    私は紫外線にあたるのを、なるべく避けないといけない病気のため、冬でもSPF50の日焼け止めを塗っています。 日焼け止めを塗って、お粉で押さえているのですが、ファンデーションを塗った方がもっと紫外線を防げるのかなと思ったのですが、まだファンデーションは使ったことがなく、ファンデを塗ると肌の手入れが大変と聞くので塗ったときのアドバイスや、日焼け止めとファンデと、日焼け止めとお粉の組み合わせどちらがいいか、意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 日焼け防止効果のあるアイテムの重ね使いって…

    私はいつも化粧水の後に、日中専用のデイクリーム→化粧下地→リキッドファンデーションという順番で使用しているのですが、その3つの全てにSPF15の日焼け防止効果があるようです。 この場合、足してSPF値が45になるわけではないんですよね?いくら重ね塗りしても15のままなんでしょうか?そしたら日焼け防止効果が入っているものは1品でも何品でも変わらないって事ですか? もしこの3品のSPF値が違う場合は、一番高い値の効果が期待できるという事になるのですか? 日焼け防止効果のあるアイテムを重ねて使った場合の効果について教えて下さい。

  • 今の時期に必要な日焼け止め効果のレベル

    私は今ファンデーションにレヴューのエッセンスインパクト(SPF20・PA++)を使用しています。 夏の間はUV効果のある下地+このファンデを使っていました。 ちなみに使っていた下地は↓ ・アシュエフEXのホワイトアロマデイプロテクターUV(SPF29・PA++)もしくは ・リサージのUVプロテクトヴェイル(SPF26・PA++)を日によって使い分け。 秋冬に向けて乾燥対策の下地を買おうと思い、ファンデと同ラインのエッセンスインモイスチャーフィックスを検討しているのですが日焼け止め効果のまったく入って無いタイプなのです。 シミ等を防ぎたいし日焼けもしたくありません。そこで質問なのですが秋冬のお肌にはどれくらいのSPF、PAが必要なのでしょうか?出来れば顔に、日焼け止めは塗りたくないので、ファンデのUV効果だけで秋冬は十分ならこのUV効果無しの下地とUV効果有りのファンデだけで済ませたいです。 もしファンデのUVだけでは足りなければこちらも同ラインのエッセンスイン ミルキィフィックス(SPF16・PA++)を購入しようかと思っています。 ではご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 日焼け止めと日焼け止め効果のあるファンデーション

    日焼け止め効果のあるファンデーション(SPF30 / PA+++)をつけている場合、日焼け止めは塗るべきでしょうか? 真夏も日中はほとんどに外に出ません。 夕方から外出し、比較的屋内にいることが多いです。

  • ☆100均のファンデーション

    30代半ばとなり、肌のシミやくすみもいよいよ気になってきました。 日焼け防止の効果として、100均のファンデーションはいかがなものでしょうか? 基礎化粧品には多少のお金を払っても、ファンデーションはどこも同じ・・・と思ってしまいます。 皆様お勧めのファンデーションを教えて下さい。 ちなみに。 現在、基礎化粧品は「コーセー」や「SKII」を使用しています。日焼け止めクリームは「ビオレ パーフェクトフェイスミルク SPF50」を使用中です。

  • SPF30以上のパウダーファンデーション教えて下さい。

    現在、皮膚科に通院しており、医師からできるだけSPF30以上の日焼け止めを3時間おきに塗るように指示を受けています。 仕事をしているため、日焼け止めの塗りなおしは難しいので、パウダーファンデでSPF30以上のものを探したいのですが、 SPF30以上でお勧めのファンデーションがありましたら教えて下さい。 なお私は色白です。

  • ボディー&フェイス美白について(;з;)

    先日、仕事の関係で日中のビーチに水着でいなければならず、SPF50、PA+++の日焼け止め"ア○ッサ"を「コレでもか!!」ってくらい塗りまくったのですが、やっぱり焼けてしまいました(T_T) 顔はそこまで焼けてはいないのですが、背中、腕、足がこんがりイイ感じに焼けてしまって・・・。 少しでも良くなりたいので、美白効果が高い化粧品を買おうと考えています。 何かオススメの商品があったら、ぜひ教えて下さい(>_<) お願いします!!! ちなみに、顔用の美白用品をボディーにつけても効果はあるのでしょうか?? 体に使って何か問題が起こったらイヤだなぁ・・・と思ったので。。。 もし分かる方がいらしたら、お答え頂けると幸いです☆

  • ファンデーションと日焼け止め

    お化粧されている方に質問です。 外での長時間外出(海やキャンプなど)の時、顔の日焼け対策 どうされていますか? 今週末ディズニーシーに行くのですが天気予報は曇り。 だけど紫外線は油断できません。 最近のファンデーションって日焼け止め効果がありますよね。 私の使っているのはソフィーナで普段は以下の通りに行っています。 化粧水→化粧下地→下地ファンデーション→仕上げファンデーション どちらのファンデーションもUV効果があるようです。 (下地→SPF23、PA++ 仕上げ→SPF21、PA++) これにプラスして日焼け止めを塗る必要ありますか? その場合どのタイミングで塗ればいいでしょう? 今回買った日焼け止めは乳液のようなリキッドタイプです。 顔にも使えるようです。 化粧下地の代わりにはなるのでしょうか? サラサラタイプとは書いてありますが なんか色々顔に塗ると白くなったりベタベタしそう。 考えてみたら化粧するようになってから夏の昼間に 長時間出かけることなんてなかったので、 綺麗にお化粧されているみなさんは どうしているのだろう?と疑問に思ってしまいました。 他にもレジャーでの日焼け対策で気を付けていることが ありましたら教えて下さい!!