• 締切済み

今の時期に必要な日焼け止め効果のレベル

私は今ファンデーションにレヴューのエッセンスインパクト(SPF20・PA++)を使用しています。 夏の間はUV効果のある下地+このファンデを使っていました。 ちなみに使っていた下地は↓ ・アシュエフEXのホワイトアロマデイプロテクターUV(SPF29・PA++)もしくは ・リサージのUVプロテクトヴェイル(SPF26・PA++)を日によって使い分け。 秋冬に向けて乾燥対策の下地を買おうと思い、ファンデと同ラインのエッセンスインモイスチャーフィックスを検討しているのですが日焼け止め効果のまったく入って無いタイプなのです。 シミ等を防ぎたいし日焼けもしたくありません。そこで質問なのですが秋冬のお肌にはどれくらいのSPF、PAが必要なのでしょうか?出来れば顔に、日焼け止めは塗りたくないので、ファンデのUV効果だけで秋冬は十分ならこのUV効果無しの下地とUV効果有りのファンデだけで済ませたいです。 もしファンデのUVだけでは足りなければこちらも同ラインのエッセンスイン ミルキィフィックス(SPF16・PA++)を購入しようかと思っています。 ではご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

noname#161368

みんなの回答

• s_kiko
回答No.1

一年の中で紫外線が強い時期は4~9月で、これからは下がる傾向にあります。 でも、安心はできなく、日焼止めは一年を通して使用した方が良いとされているみたいです。 普段生活するうえでは、SPF20でPA++あれば十分だと思います。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/uv-info/html/
質問者

お礼

回答ありがとうございます!それとお礼が遅くなって申し訳ありません。 とりあえずはパウダーファンデのUVだけでも日常生活では大丈夫なようなのでエッセンスインモイスチャーフィックスを買って、長時間外を歩いたりする時のみ今持ってるUVの下地を使おうかと思います。