• 締切済み

特定のPCからアダルトサイトに入ってしまうと、Hメールが、そのPC特定

特定のPCからアダルトサイトに入ってしまうと、Hメールが、そのPC特定のメールアドレスへ頻繁に送られてくるということはありますか?

みんなの回答

• yara
回答No.4

ありません。 サイトに自分でメールアドレス等を登録しない限り、ありえません。

noname#116050
noname#116050
回答No.3

>Hメールが、そのPC特定のメールアドレスへ頻繁に送られてくるということはありますか? 勘違いしているようですが、PCとメールアドレスの間にはなんの関係もありません。よって閲覧しただけでメールが来ることはありません。

yosha193
質問者

お礼

有難うございました。

noname#147176
noname#147176
回答No.2

あなたが、WEB上から、適当に選んで入った場合は、 あなたがメールアドレスを書き込まない限り、相手にその メルアドを取得されることはないです。 そうではなくて、 最初の取っ掛かりは、向こうから(アダルトサイトから) スパムが来たと思います。当然向こうには、あなたにスパムを 送ったという、データベースがあります。 その来たスパムを、うっかり開くだけで、あなたのアドレス が、存在していることを、知らせることになります。(URL内に 複雑な乱数が埋め込まれていて、画像とセットでそれがあなた を特定している)場合によっては、ウイルス感染もあり得ます ので、スパムは開かないことです。 あなたのアドレスが存在していることがばれてしまえば、 その後は、ズーと、大量のスパムに侵されるようになります。

yosha193
質問者

お礼

有難うございました。おそらくそのスパムを開けてしまったのでしょう。

noname#115130
noname#115130
回答No.1

自分でメルアドを登録したとか、スパイウェアを仕込まれて情報を抜かれたと言うことがあれば、カモですから頻繁にメールが送られてきますけど、単にアダルトサイトに入っただけではメルアドは分かりませんからきません。 逆にメルアドの記入はもちろん、他所でメルアドを漏らした記憶がないのに頻繁に変なメールが来れば、スパイウェアを疑ってみる(あなたのメルアドを登録している友人知人が感染して漏れた可能性もあるけど)必要があると思う。 H系サイトに入った後、セキュリティソフトのログを見るとスパイウェアのブロック情報が出てきますよ。

yosha193
質問者

補足

有難うございます。よろしければ、質問させて下さい。 >H系サイトに入った後、セキュリティソフトのログを見るとスパイウェアのブロック情報が出てきますよ スパイウェアのブロック情報が出てくるということは、ブロックできていなかったら、何か起きるということでしょうか?