• ベストアンサー

he cum back lor? この文はどういう意味でしょうか?

he cum back lor? この文はどういう意味でしょうか? lorはタイ語でしょうか…? どなたか訳をお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_r
回答No.1

基本的に英語ですね。 タイ語ではないです。 語尾にlorがあることと、「?」があるのに疑問文の構文になっていないことから、 シンガポールで使われているSinglishと呼ばれるシンガポール英語ではないでしょうか。 he cum back lor?は、正しい英語にすると「Dose(またはDid) he come back?」 となり、単純に「彼は帰るんだって?」(若しくは「彼は帰ったんだって?」)となります。  cumは「come」の略語で、ネット上でよく使われている「love->lab」や  「please->pls(plz)」などと同じだと思われます。  lorについては、大した意味はありませんので気にしなくても大丈夫です。  日本語では「~だよ」「~だって」などに当たると思います。  (あまり自信はありませんが、何となくこんな感じだと思います)  因みに、マレーシア英語もシンガポール英語とよく似ているそうなので  もしかしたらマレーシア英語かも知れませんが、意味は同じだと思います。

0-tea
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変助かりました(^_^)