• ベストアンサー

安芸津港発フェリー

安芸津港発フェリー 東広島市から四国へ渡ろうと思います。 以前、安芸津安芸津から四国へ向かうフェリーがあったと記憶しているですが調べたところ見当たりませんでした。 安芸津から四国までのフェリーは廃止してされたのでしょうか?

noname#154302

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

昔は、隣りの、竹原港から、愛媛の波方港までフェリーがありましたが、今は廃止されました。 安芸津から四国行きがあったかどうかは知りませんが、今はありません。 安芸津から四国に船で行くには、大崎上島の天満港で、一日7本(車でならフェリー4本)の、今治行きの船に乗り換えるしかありません。 http://www15.ocn.ne.jp/~eh-kisen/blue1.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 結局は、呉まででて松山観光港への便を利用するのが一番良いですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

昔は直通あったみたいだけど今は高速道路無料化とかあってなくなったみたい 間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

質問者

お礼

ありがとうございます。 それ以前にやはりしまなみ海道の開通が大きかったようですね