• ベストアンサー

宇高国道フェリー(駐車場について)

来月、フェリーで四国に行こうと計画しています。 遠方のため車で玉野まで行ってフェリーに乗って四国に行こうと思っているのですが フェリー乗り場近くに駐車場ってあるのでしょうか? (HPを見ても載ってなかったので) 夕方に乗船しようと思うので24時間預かってくれるところがいいのですが・・・ 少しくらい離れていても徒歩で行ける範囲なら安いほうがいいのでそういう情報もあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fulmbf
回答No.2

こんにちは。 ご質問の意図としては、宇野港に車を止めて、人だけが船で高松へ向かう …という事でしょうか? 過去に同様の質問がありますので、参考URLをどうぞ。 個人的には、四国側での移動がそれなりにあるならば、 そのまま車で船に乗って、高松へ向かうの方がいいと思います。 普通乗用車(車長5m未満)の場合、窓口で購入すると3,300円ですが、 コンビニ(ローソン,ファミリーマート,セブンイレブン)でチケットを購入すると 2,700円です。(車に何人乗っていても料金は同じです) ※港近くのJR宇野駅前に、セブンイレブンがあります。 一方、人だけで船に乗ると、390円×人数分の運賃がかかります。 乗車人数にもよりますが、運賃+駐車場代を勘案すると、車で高松に渡るのも、 そんなに悪くはないと思いますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1371161
hiyokko333
質問者

お礼

fulmbfさん、ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 車と一緒に渡るということも考えたのですが、こちらからは私1人なので、車は置いていったほうが 安くつくと思い駐車場を探しています。 しかも半日くらいなので。。。(>_<) でも、車があれば向こうに行っても便利なので、次に行くときには是非割引チケットを購入して行きたいと思います! 貴重な情報ありがとうございました。 過去の質問参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuu5229
回答No.1

こんにちは。 宇野港周辺は、はっきり言って何もありません。 フェリー乗り場は基本的に大きい駐車場なので停めて待つ分には何も言われないと思います。 どちらかと言えば対岸の高松の方が色々あります。 駐車場もたくさんあり24時間も預かってくれます。 ちなみに便数が28分毎に来るので待つ分にはストレスはたまらないと思います。

hiyokko333
質問者

お礼

yuu5229さん、ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 高松には半日近くいる予定で、玉野に帰ってくるのは夜中になりそうなんです。 その間停めていても大丈夫なのでしょうか? 少し早めにいって様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。