• 締切済み

アウトルック2000が遅すぎです。もともと光回線の有線でネットを利用し

アウトルック2000が遅すぎです。もともと光回線の有線でネットを利用していました。まあマンションなので多少遅いなあと思うときはありましたが。実は先日無線ランを利用し,もう一台のパソコンをつなげました。ですから我が家の2台のパソコンは1台は有線で,もう1台は無線でということになります。ただ,無線で接続設定をした際,これまでのアドレスやパスワードを使っています。そのあたりに原因があるのでしょうか。2台のパソコンに同じアドレスはよくないですか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

メールアドレスは同じでも構わないのですが、メッセージをサーバへ残すか残さないかによって、同じメールを他のパソコンで受信できるできないが変わってきます。 そのことが速度への影響をすることはないです。 Outlook以外のメールソフトを試してみて下さい。それで切り分けします。

• koi1234
回答No.1

>2台のパソコンに同じアドレスはよくないですか? 良くないです というか同じにしてはいけません 最悪回線障害起こして通信が出来なくなります ※ 同時に使っていない(電源ONしてない)ならそれでも良いですけどね マンションということでどんな形式になっているのか良くわかりませんが 各戸に対して複数IP割り当てがされていないのに複数機器をつなぎたいのなら ルータ導入する必要があります (無くてもできないことは無いですが設定などが面倒になったりします)