• ベストアンサー

最近スカイプを始めました。

最近スカイプを始めました。 スカイプでコンタクトリストがありますよね あれは、リストの中で誰が今オンラインなのか 分かるようになってますか? オンラインになった瞬間 名前の左の画像が灰色から緑色にかわるんですか? たとえば、「そろそろ落ちます」っていったけど まだオンラインでいるとか。 「こいつ、まだいるんじゃん」ってかんじになりませんか? よく分からなくて 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 私もスカイプをたまに利用しています。 ただ、私の環境だと、音声や画像を送る事が出来ません。 じゃぁ、何に使うか? と言いますと、大容量のファイル転送と文字チャットです。 私達の利用では、ケータイメールで相互の連絡を取ってから、スカイプを起動し、データ転送を始めてから、しばらくは文字チャットでお話しして、転送が翌日以降まで掛かる時も多いので、「おやすみなさ~い」と書き込んで寝ますよ。 実際に音声や画像でやりとりする場合も、他の人と接続していたり、呼び出しだけは受けられる様に常に起動している人等、人によって様々でしょう。 気にしてはいけません(苦笑)

kokoap01
質問者

お礼

初めまして~♪ 回答ありがとうございます! 私結構気にしてしまうんですよねー^^; もっと軽く考えられるようにします(笑