• ベストアンサー

最近スカイプを始めました。

最近スカイプを始めました。 スカイプでコンタクトリストがありますよね あれは、リストの中で誰が今オンラインなのか 分かるようになってますか? オンラインになった瞬間 名前の左の画像が灰色から緑色にかわるんですか? たとえば、「そろそろ落ちます」っていったけど まだオンラインでいるとか。 「こいつ、まだいるんじゃん」ってかんじになりませんか? よく分からなくて 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 私もスカイプをたまに利用しています。 ただ、私の環境だと、音声や画像を送る事が出来ません。 じゃぁ、何に使うか? と言いますと、大容量のファイル転送と文字チャットです。 私達の利用では、ケータイメールで相互の連絡を取ってから、スカイプを起動し、データ転送を始めてから、しばらくは文字チャットでお話しして、転送が翌日以降まで掛かる時も多いので、「おやすみなさ~い」と書き込んで寝ますよ。 実際に音声や画像でやりとりする場合も、他の人と接続していたり、呼び出しだけは受けられる様に常に起動している人等、人によって様々でしょう。 気にしてはいけません(苦笑)

kokoap01
質問者

お礼

初めまして~♪ 回答ありがとうございます! 私結構気にしてしまうんですよねー^^; もっと軽く考えられるようにします(笑

関連するQ&A

  • Skype(スカイプ)のコンタクトリスト欄のSkypeユーザの左横に表示される「?」について

    コンタクトリストに載っているSkypeユーザの左横に表示されるオンラインかオフラインかを表すアイコン?のようなものがありますよね。 あれが×だったらオフラインでチェックが入って緑色だったらオンラインですよね。 そのアイコンのことなんですが、僕のコンタクトリスト内に左横が「?」表示のままのSkypeユーザがいるんです。 そのユーザは、最初オンラインか否かわかるような表示だったのに、数時間後に話した時にはそのユーザ左横の表示が「?」になっていたんです。 そこで、その人に言ってログインし直してもらったところ直ったのですが、昨日みるとまた「?」表示になっているんです。相手のコンタクトリストには、こちらの表示は「?」ではなくちゃんとオンラインかどうか表示されているんだそうです。 この現象はどうして起きるのでしょうか。相手が、オンラインか否かこっちは知りたいので困ってるんです。設定がおかしいんでしょうか。どうすれば直りますか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • Skypeについて。

    はじめましてSkypeをはじめたばかりの者です。 最初PCからマイクロソフトのアカウントでSkype登録しました スマホでもSkypeをしようとサインインしましたが PCではオンラインになっているはずの友人がスマホから見ると 画像も表示されずはてなマークが付いています これはコンタクトリストから削除されたということでしょうか… よくわかりません;回答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプのオンライン状況について。

    先日よりスカイプで少し変わったことが起きているので質問させてください。 私は通常ログインをしても「オンライン状況を隠す」という設定でサインインする設定にしています。しかしこの場合でもオンラインの人がいる際は、相手がオンラインという状態で私には見えています。大体、特定の相手が通常オンラインになっていて、その相手とはMSNでも繋がっているので、そちらでもオンライン状況が見えます。 しかし最近、MSNではオンラインまたは退席中になっているにも関わらず、スカイプ上では相手はオフラインになっています。しかし、私が「ログイン状態を隠す」→「オンライン」にすると、その相手がオンラインになったという通知がきて、コンタクトリスト上でもオンラインと表示されます。 今までは自分が隠れている状態でも相手がオンラインということが見えていましたし、私が先に(隠れて)ログインしていて相手が後でオンラインになったという時でも普通に相手の状況が見えていたのに、最近は隠れている状態では相手がオフラインで、私がオンラインになった瞬間にオンラインになります。最初はMSNのみ使っていて、私と同時にスカイプでもオンラインになったのかと思いましたが、同じことが何度か続いたので疑問に感じています。 これは何か設定が変わったのでしょうか?もしくは相手が私をブロックしたりリストから削除したからでしょうか? 他のコンタクトリストでも同じようなことがおきれば、スカイプの設定が変わっただけかと納得できるのですが、残念ながらスカイプ上のコンタクトが少なく、周りに使っている人が少ないため確認ができません。また、その疑問をもつ相手との関係が最近あまり良くないので、余計に混乱している状態です。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • skypeのことで教えてください

    skypeのことで教えてください 普段、特定のお友達とだけskypeを使ってチャットや電話していて コンタクトリストの中はその人たちだけしか入っていません。 その中に先月からほかの友人の名前がコンタクトリストに入ったり なくなったりするようになったのですが、相手は携帯電話の番号と本名 しかはいっていません。アイコンは電話のようなマークが付いています。 その人はPC持ってないはずだし、こちらのIDも知らないと思います そんな状態なので、なぜこちらのリストに入るのかとても気になります お聞きしたいことは・・ どうやって、その人はこちらのコンタクトリストに入ったのでしょう? 携帯電話しか持ってなくても、skypeを使うことができるのでしょうか? だれかがいたずらで人の携帯番号と名前を登録することは可能ですか? 最初に登録した名前があるのですが、そのあと名前(通称?)を変えました 変えた名前は相手にわかりますか?それとも最初の名前しかわからないのでしょうか? ずっと気になっているので、よろしくおねがいします

  • skypeがうまく働いてくれません。

    昨日まで使えていたスカイプが、急に使えなくなってしまいました。 状態は、ログインはしていて、コンタクトリストは見れるものの、接続中、というサインになっています。オンラインになるときもあるのですが、他の人から見るとオフラインになっているそうです。こちらは、コンタクトリスト中一人もオンラインになっていない状態です。 スカイプ音声テストには接続できます。 当方が使っているバージョンは3.5.0.202です。 ファイアーウォールは無効で、skypeは例外からも削除しています。 とても困っています!どうか助けてください!!!!

  • スカイプで教えて下さい

    私は会社と家でスカイプを愛用していて 知り合いとチャットのやり取りをしているのですが 家からでも相手のコンタクト数などは普通に見えるのに 画像だけ見えず会社からログインすると画像が見えます。 どうしてかわからないのでなぜか教えてもらえますか? 最近一度言い合いになったのでリスト削除されたのか拒否されているのでしょうか? でも家からでもオンラインになっているのも見えてやり取りも しているのですが本人に聞いてもわからないと言われました。 わからないのか茶化されているのかわからにので教えて下さい。

  • skypeについて

    私は今海外留学をしています まだ留学してから数日しかたっていないため親がとても心配してくれています なので、いつでも連絡できるようにと外出している時もスカイプをオンラインにしてパソコンをスリープ状態にして出かけるように私に連絡してきました。 この数日間、親に言われた通りパソコンをスリープ状態にして出かけていました ですが、帰宅してパソコンをスリープ解除すると、スカイプのログイン状況のマークがオンラインの緑色のマークでなく、灰色の矢印のマークになったままオンラインになってくれません 一度シャットダウンしてから起動するとオンラインになります パソコンをスリープ状態にしたらスカイプはもうオンラインにならないのですか? 知っている方がいらしたらぜひ教えてください

    • ベストアンサー
    • Skype
  • skype(スカイプ)でコンタクトから削除やブロックされた時の表示につ

    skype(スカイプ)でコンタクトから削除やブロックされた時の表示について 昨日知人とスカイプで話していたところ 「コンタクトリストから削除するから」 と言われました。 過去に違う知人にコンタクトリストから削除された時は 相手のプロフィール画像が消え 名前の左横のアイコンにカーソルを合わせると 「承認待ち」となっていました。 今日コンタクトリストで相手の表示を確認したのですが プロフィール画像もそのままで 名前の左横のアイコンにカーソルを合わせても 今までと変化ありません。 何も変化がないということは 削除されていないと見ていいのでしょうか? バグや何らかの操作によって 相手の表示が変わらないこともありますか?

  • スカイプでログイン状態が隠せなくて困っています><

    スカイプで”ログイン状態を隠す”に設定しているのにもかかわらず 相手側のパソコンにはオンライン(緑のマーク)が表示されているようです その人と、スカイプで話をしながら ”オフ”にしたり”オン”にしたり”隠す”にしてみたり いろいろ試してみましたが オフにした時はオフ(灰色の×マーク)の表示が出て 前回のスカイプ もその時オフになった時間が表示されるようなのですが ”オンラインを隠す”に設定してもずっとオンライン(緑のマーク)のままの表示なのです。 どうゆうことなのでしょうか??? わかる方がいましたら教えて頂きたくよろしくお願いしますm(__)m

  • スカイプ画面の表示

     初めてスカイプを始めたのですが、連絡先の欄に連絡を取りたい人の名前が出ていると思いますが、名前の前に緑色で、中にレ点マークが入ったロゴがついていると思います。まだ私は、連絡先の欄に2件しかないのですが、1つは この緑のレ点マークがない、緑のフチだけの方がいるんです。 パソコンのカーソルをその緑のロゴのところに持っていくと、緑色でレ点マークのある方は、オンライン。と文字が書かれて浮き上がってきますが、緑のフチだけの方は、オフライン。と書かれて浮き上がってきました。 どういうことなのでしょうか? 緑のフチだけの人とは、スカイプができないのでしょうか?この人とは、2日前にビデオ通話したのですが、今回 画面を見ると、ビデオ通話の項目が薄くなっているのです。電話通話という項目は、くっきりした色なのですが・・・。もちろん ビデオ通話の所をクリックしましたが、どうもなりませんでした。 あまり、スカイプに詳しくないままなので、詳しいことを知っていらっしゃる方に回答をお願いできればと思っております。 よろしくお願い致します。