• ベストアンサー

ミニのインパネスイッチ類

ローバーミニを購入しました。 オーナーの方、教えてやって下さい。 真ん中へんにスイッチが並んでますね? その両サイドにレバーがあります。 左側はチョークレバーだと思うのですが、右側は? 各名称を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 早速ですが、右側のレバーは、「ヒート・コントロールノブ」といいます。 取扱説明書によると・・・ スイッチパネルのヒート・コントロールノブによって、冷却水バルブをコントロールし、ヒーターへ流入する暖水量を調節します。 暖房を最もきかせたい時は、ノブを一杯に引いた状態にしておきます。 必要な位置でノブをセットしたい時は、ノブを引き出した位置で右に4分の1回転し、ノブをロックします。 コントロールノブをロックしたままで、引っ張ったり押したりしないで下さい。 ノブを一杯に押した状態にしておきますと、外気温の新鮮な空気が、車の走行又は、空気ファンスイッチを入れることにより、室内に流入してまいります。・・・・・ と有ります。 ミニに乗り始めて早15年。国産車に比べて凄い乗りにくい車だと思いますが、たぶんきっと、次の車もミニだろうなぁと思っています。今度は、中古車でしょうが・・・ では。いつまでも、ミニフリークでいましょうね。

guigal
質問者

お礼

>ミニに乗り始めて早15年。 大先輩ですね。私も10年ほど前に一度乗ったのですが、 やむを得ない理由で、手放しました。 再度!の気持ちで、購入に踏み切りました。(^_^) dancepartnerさんのように長く乗り続けたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• crockett
回答No.1

もうひとつのレバーはヒーターの温度調節レバーです。 手前に引くと温度が下がるはずです。 正式名は・・・・分かりませんが(^^;

guigal
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。