頭痛の種類について

このQ&Aのポイント
  • この記事では、頭痛の種類について詳しく紹介します。
  • 頭痛の症状や原因、対処法などについて解説します。
  • また、頭痛の分類や診断方法についても紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

『頭痛』の種類について

『頭痛』の種類について こんばんわm(_ _)m 22才の♂です!!自律神経失調症を患っていて、頭痛に二年半悩んでます。 しかし頭痛の種類でこれだというのがあてはまりません。医者は緊張型だといいきってますが。 CTとMRIは今まで、各2回撮影しています。今年に入って2回撮影しています。異常はなし。 僕の体の頭痛の症状を簡単にまとめさせてもらいます。どなたか同じ症状の方、頭痛に詳しい方から、回答を頂けたら嬉しいです。 ・一年に頭痛がずっとない期間もある。 ・一度なると1ヶ月以上続く。 ・いつも同じ頭痛。 ・吐き気を伴う。 ・左側側頭部から後頭部だけ痛むのが基本。たまに全体に。 ・日常生活に支障がある頭痛。でも、倒れるほどではない。 ・ズキズキやチカチカする痛み。 ・嘔吐はなし。しかし戻したくなる時もある。 食べた後など。 ・どんどんひどくなったりはしていない。 ・考えると特に痛む。 ・朝から痛むが夜が特にひどくなる気がする。 ・手足の痺れや麻痺は特になし。 ・言語障害もなし。 ・寝てるときは無痛。 ・ロキソニンすら効かない。 ・生活リズムは良くない。好き嫌いも多い。 ・運動をあまりしていない。 ・首こりがおこっている ・極度の心配症。 ・神経質な性格。 ・薬はデパスなどを服用市販薬を飲むことも。 ・視力は左目2・0・右目0・4で乱視が入っています。たまにメガネはしています。 ツボ刺激やマッサージはしているんですが… この頭痛が一生続いてくのならば、うまく付き合っていかないと行けないですが、心配性で、大病(脳腫瘍や脳出血など)を怖がってすぐ写真を撮ってもらいたがってる自分がいます。これじゃあお金や被爆の問題でいけないと思い、どなたからかお勧めの薬や解決法、アドバイスいただけたらと思い書き込みさせてもらいました。昨日考え込みすぎて泣きそうになりました(。・_・。)どうぞよろしくお願します!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.1

⇒心配性で、大病(脳腫瘍や脳出血など)を怖がってすぐ写真を撮ってもらいたがってる自分がいます。 意外と詳細に書いているので直私の体験症状に極似ていると気づきました。何故治らない薬を飲み続けられているか......ロキソニンすら効かない。.......此処に原因があります。薬の副作用です。もい一つ....... CTとMRIは今まで、各2回撮影しています。今年に入って2回撮影しています。異常はなし。.......此処にも決定的な原因があります。これ等の副作用に気づかなければ質問者は治りません。薬そのものが間違った。原因物質では、益々悪化の道を辿っていますので,長年私も同様の体験で気づいたのです。医療行為から絶つ事をお勧めします。此れが出来なければ治りませんよ。

raian0625
質問者

お礼

ありがとうございます! 頭痛でパニックになって頭痛外来に行こうと思ったのですが、似たような診断になりそうだから、漢方薬専門の医療科にいきます。 治るかわからないし、保険も効かないんで学生の自分からしたら賭けです。コメありがとうございます!