• ベストアンサー

生理について質問です。私は中学生でまだ安定してないと思うのですが、先月

生理について質問です。私は中学生でまだ安定してないと思うのですが、先月生理が来なくて、今月少し遅れて生理が来ました。 事情により6日間ぴったりで終わらせなければいけません。 それで質問なんですけど、先月来なかった分まで来て今月の量が2倍になったりしますか? あと、終わったかな~と思った頃にまた出て終わる、ということがあるのですが、終わったかなと思ったときまた出血すると、これで最後なのかまだ続くのかがわかりません。 終わりそうな頃にまた少し出血しても、ちゃんといつも通り6日くらいで終わりますよね? 2つ質問させていただきました、どちらかでもいいですお願いします。

noname#120714
noname#120714

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138495
noname#138495
回答No.1

こんにちは。 まず、まだ中学生のあなたは、生理は来る月があったりなかったり、それくらい不安定なものだということを理解して下さい。 そして保健の教科書などで、生理のメカニズムを勉強してみて下さい。生理の出血というのは、子宮にたまった血が出てくるのではありませんよ。赤ちゃんを育てるための血管いっぱい、ふかふかの子宮内膜という組織が、排卵後一週間たっても着床(セックスして膣内に入った精子が卵子とくっついた受精卵が、子宮内膜にくっつくこと)がなかったので、はがれて出てくる現象です。子宮内膜がはがれたための出血と、はがれた子宮内膜が一緒に出てくるのです。ですから、生理のなかった月の、翌月の出血が2倍になるなんてことは絶対にありません。 この排卵が規則的でないために、生理が不規則になるのです。大人になっても不規則な人はいます。無理なダイエットが原因になることもあります。 「生理を6日で終わらせなければいけない」理由はわかりませんが、そんな不自然なことはできないし、そんな無知な要求をする人がいるとしたら、周りの大人に頼んで生理のメカニズムを勉強してもらう必要がありますね。 ただし、修学旅行や、部活の大事な試合とぶつかってしまう、というようなとても困ったときに、ピル(避妊薬です)を使って排卵日を調節することはある程度可能です。生理の予定の3ヶ月以上前に、産婦人科へ行って相談して下さい。でも、たとえピルを飲んでも、思ったように排卵日がずれないこともあります。自然の力はそれくらい強いのです。 考えたんですけど、もしかして6日分しかナプキンを買ってもらえない、のかな?もしそうだったら、「夜の多い時用」をオススメします。すごく大きくて薄いけど、吸収力バッチリです。私このごろこれ1枚で1日済ませちゃってるの。さすがに臭うけど。始めのころ、終わりかけ、は「パンティライナー」を使うと下着を汚すこともありません。 それから、「月経周期」ということを覚えて下さい。生理の始まった日を1日目として数え、次の生理が始まった前日までの日数です。これが大体26日間です。ですから、もし8月1日に生理が始まったとしたら、次の生理が来るのは8月26日前後です。 「ひと月に2回生理が来た!」ってびっくりしている子がよくいると思いますが、26日が最も理想的な月経周期なので、なんにもびっくりすることはない、当たり前のことなんですよ。これ、40過ぎても「ひと月に2回も来ることあるのよ」なんて言って来る人がいるので、知ってる人が少ないのが現状なんです。 科学的にいきましょう!人間の半分は女性です。その人間の半分が、ひそひそ、間違った話をしてるなんて、おかしいと思いませんか? そして何より、若いあなたには避妊のことをしっかり勉強してほしいと思います(私自身辛い経験をしているので)。卵子の寿命は24時間、精子の寿命は一週間です。だから、まだまだ生理には早いから、って避妊せずにセックスすると、その一週間後に排卵があったら、生き残っていた精子と出会ってしまうんですよ。 セックスするときは、必ず最初からコンドームをつけること。いわゆる「外出し」は、途中で精液が漏れていることが多いのです。そんなのいやだ、ナマでやりたい、なんて男は、あなたを大切に思うよりも、自分さえ気持ちよければいいのです。あなたを愛してなんていません。嫌だとはっきりいいましょう。 もし妊娠してしまっても中学生が出産育児なんてできるわけないですよね。中絶するしかなくなります。中絶はあなたの身体を傷つけ、あなたの心に一生消えない傷を残します。 最後に!もし強姦されてしまったら、すぐ産婦人科へ行って下さい。エマージェンシー・ピル(緊急ピル)という薬があるのです。出産直後の状態にホルモンバランスを調節する薬で、着床を不可能にします。これも完全なものではないのですが、とにかく急いで! 答えが長くなりすぎちゃったけど、生理や妊娠のことしっかり勉強して(学校の勉強より大事だよ)、自分の身体を大切に、そしていつか本当にあなたを愛し大切にしてくれる人と出会えますように、お祈りしています。

関連するQ&A

  • 先月は生理が来たけど妊娠?

    12月24日に彼とゴムをつけてやりました。 私は、月の初め位に生理がきます。そして、1月6日にいつも通りの量の生理がきました。 でも、いつも7日間位続くんですが、4日で終わりました。 そして、2月に入り、もう生理がきてもおかしくない時期なのに、生理が来ません。 吐き気・体がだるい・胸の張りもなく普通です。 もしかして妊娠しているんでしょうか。。 ゴムは、彼が射精した後に、すぐに膣から出したし、彼も爪を立てずに慎重にゴムをつけたと言って いました。でも、もしかしたら目に見えない穴があいていたのかなと思ってとても心配です。 もしかしたら先月のは生理じゃなくて床着出血なのかなって思ったりもします。 調べたら、希に量が多い床着出血もあると書いてあったので更に不安です。 妊娠は希望していません。 回答よろしくお願いします。

  • 先月生理が来たのに妊娠してることはあり得ますか?

    お世話になります どうしても不安だったので質問させて頂きます。 最後に性行為をしたのが6月18日でその日は生理8日目で避妊なしの性行為をしました。 大体生理周期は28~33日間隔でくるので、それから7月14日に生理がいつも通りの量で五日ありました。 が、今月の生理が予定日からもう1週間経ちますがくる気配が全くなく、毎月排卵期あたりから生理開始日までにかけてある胸の張りすら感じてません。 こんなこと生まれて初めてなんです。 なんとなく胸もムカムカするような感じもあり、おりものも黄色~半透明のような、 茶色のおりものではないのでもしかして妊娠してるのだろうかと思いましたが、先月は普通に生理来てたし6月の行為以降、性行為はしておりません。 これは単にホルモンバランスの乱れのせいで遅れてるだけなんでしょうか? 色々調べていたら妊娠初期に着床出血があるようなのですが、私はがっつりしたいつも通りの生理がきました。 普通に考えたら生理きたのに妊娠してるなんてあり得ないですよね? 詳しい方教えてください。

  • 生理が終わった一週間後にまた生理が始まりました。

    初めてのことなのですごく不安なんです。 私は毎月、月末に生理が来ます。 初潮から10年以上経っているし、周期もいつも安定していてしっかり月末に来て、狂うこともありません。 先月も順調に生理が来て、いつも通りの出血量と期間で終わりました。 なのに、終わった一週間後にまた生理が始まったんです。 最初はちょっとだけの出血かと思いましたが、 普段の生理と同じくらい出血してるんです。 依然同じような質問をされたかとの回答を参考にさせていただきましたが、 どうも私のケースには当てはまらなくて。。 生理はいつも順調ですし、妊娠の可能性もありません。 とても不安です。 よろしくお願いします。

  • 生理が早めに始まり、かつ長いです。これはもしや!?

    タイトルの通り今月の生理がいつもより早めで長いです。 正確に言うといつもより一週間早く始まり、もう10日間立ってるのに出血量が減る様子がありません。 これって何かの病気でしょうか!? 参考のため、年齢は20です。 生理以外は至って変わったことはありません。

  • 産後生理は不安定なものですか?

    産後3ヶ月で生理が再開し、今月2度目の生理がきました。 1度目の生理の時は、4日間少量出血→3日間出血なし→7日間大量出血という具合でした。 そして今月、7日間普通に出血→1日少量出血→3日間大量出血(現在も継続中)という感じです。 産後1ヶ月の検診では悪露も落ち着いていて問題ありませんでしたが こう出血が続くと少し不安になってきます。 よく、産後の生理は不安定だと聞きますが、皆さんはどんな感じでしたか? 子供がNICUから退院したばかりで、まだ新生児と同じようなものですし手伝ってくれる人がいないため 病院へ行くのもひと苦労です^^; 来月もおかしかったら受診してみようかなとは思っていまが・・・。

  • 生理が長引いてる?

    こんにちは。 皆さん宜しくお願いします。 私は8月に2人目を出産し、9月には生理が再開しました。そして11月に化学的流産をし、その時初め4日間位は出血量が多く、その後は少量の薄茶色の出血がだらだら続きました。2週間ちょっと続いたと思います。そして今月も12/5から生理が始まり普段通りの出血で6日間位で終わりそうだったのですが、先月同様2週間経った今でも、だらだらと続いています。ただ先月と違い3日位前から黒に違い濃い茶色の出血が生理4日目位の量で続いています。これは産後だから仕方のない事なのか、それとも不正出血、どちらなのでしょうか? 出来れば3人目を授かりたいのですが、まだ体の準備が出来ていないのでしょうか。 どなたかご存知でしたら、回答の方、宜しくお願いします

  • 生理がちょっとおかしいんです。

    今月10日に生理と思われる出血があったのですがちょっといつもと違って不安です。 先月は9日に生理がきてこれといっていつもと変わりはありませんでした。 しかし、今回のは色が黒く丁度生理が終わりかけの時のような出血が1日目から今もずっと続いています。 量が多くもならず少なくもならず一定の量で終わる感じが全くありません。あと塊がよく出ます。 いつもなら4日目ぐらいからもう終わりかけ6日にはだいたい終わります。 最後にセックスをしたのは約1ヶ月ぐらい前です。ゴムはしました。 病院に行こうと考えたのですが怖くて気がひけてしまって。。。 何かの病気でしょうか? ご返答よろしくお願いします。

  • 先月生理がきたのに着床出血・・・?

    おはようございます、こんにちわ、こんばんわ 8月3日に性交渉をし、8月9日に生理がきました そのときの生理の色は濃く量も多く平均より多く 着床出血ではないと自己判断しました ですが今月9日に生理がきました ですが、少量で色がすこし茶色いような薄いような まだ1日目なんですが 先月ちゃんと生理がきたのに 着床出血して妊娠することってあるのでしょうか?

  • 着床出血?生理?

    妊娠を希望していません。 今月の24日に生理が始まり今3日目です。基礎体温はつけていません。 私はいつも生理期間が6日間ほど続くのに今回は3日目なのに出血量が終わりかけぐらいしかありません。 1日目と2日目の出血量は前回の生理と同じぐらい(多め)の出血量で色など生理痛のひどさもいつもと変わらなかった気がします。 着床出血の際は出血期間は短く量も少ないと書いてあったのですが、中には普通の生理のような感じもあると書いてあって不安でしょうがないです。 先月の生理は23日で彼と仲良くしたのが先月の20、21、22、23日(生理前)です。コンドームは着用していました。 今回、生理前にいつもより胸の張りがあり妊娠していたらどうしようとずっと考えていて、夜も寝れない事があったので体調を崩しているためなのかもしれませんが・・・。

  • 生理について(-"-;)

    生理についてお聞きしたい事があります。 先月、11/18~11/24までいつも通り生理が来ました。 11/25~12/1の間で主人と仲良くしました。 次の日の昼(12/2)、茶色染みた生理?が来ましたが量も少量で5日程で終わりました。 ここでの情報を色々と拝見しまして、いちよ着床生理かと思い昨日、妊娠検査薬で調べましたが陰性でした。 不正出血だったのですかね? 仕事を辞めてからは生理も安定してきて、だいたい30日周期で来るようになりました。 今月の生理の予定は12/19日頃なんですが予定日より遅れて来るんですかね? 今までに月に2回生理が来た事が無いので、不安に思います。 どなたか教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう