• 締切済み

Windowsメール、差出人が指定されてません、

Windowsメール、差出人が指定されてません、   本文 メッセージが見つかりません      このメッセージのコンテンツが見つかりません の内容のメールが7~8件/月、配信されます、配信先は特に限定されたものでなくバラバラです 差出人以外の、日時 宛先 件名は正常です。 ネットを含め色々調べましたが原因??です この様な問題の知識をお持ちの方、過去にこの様な問題を解決された方どうか宜しく お願い致します。 尚メールは10~15/日受信してます    

みんなの回答

• qoneqone
回答No.5

OutlookExpressで次のエラーが連続します。 エラーは次のものばかりが続出します、 宛先には1個を入れ他はBCCにしています。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : =?iso-2022-jp?B?GyRCS0xAbhsoQiAbJEI1QT8uGyhC?= 件名 '携帯電話を換えました。', アカウント : 'mail.biglobe.ne.jp', サーバー : 'mail.biglobe.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.1.1 =?iso-2022-jp?B?GyRCS0xAbhsoQiAbJEI1QT8uGyhC?=... User unknown', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79

noname#151570
回答No.4

#2です。 Windowsメールでメッセージルールを設定されたことがないのですか? もし、そうでしたら、もったいない話です。 先のページの手順の4項目で、「差出人にユーザーが含まれる」にチェックを入れたら、同じダイアログの欄に「差出人のユーザーが含まれる」にリンクが付いて表示されますから、クリックして開いた「ユーザーの選択」画面で、上の窓に半角英数字で「@」のみを入力し、「追加」→「オプション」ボタン→1項目の下にチェックを入れると否定形になりますから、そのまま、OK→OKです。 次にアクションの「サーバーから削除する」にチェックを入れて、ルール名の窓に「差出人空白」などの適当な名前を付けてOKで設定を終えてください。 WindowsメールのPOPアカウントでしたら、それだけで済みます。

shn-fr5
質問者

お礼

有難う御座います、メッセージルール詳しく教えて頂き本当に有難う御座います。 設定し状況を確認したいと思います。

• REAPER
回答No.3

こちらの過去ログは参考になりますでしょうか。 http://virus.okwave.jp/qa5998418.html

shn-fr5
質問者

お礼

有難う御座います、紹介頂いた過去ログとは少し異なるかもと思いますがよく解りません 問題になっている内容は、差出人が指定されてません、同時に本文の表示がありません 日時、宛先並びに件名は表示されてます。

回答No.2

差出人や件名などが空白の迷惑メールは、以前からあるようですが、その類ではないのですか? 宛先や件名は何か心あたりのある表示なんでしょうか? 心あたりがおありでないのでしたら、1日に10通以上も来ているようですし、迷惑メールの一種とも考えられます。 このメールの受信などしたくない場合は、メッセージルールで、「差出人にユーザーが含まれている場合」から「@が含まれていない場合」の条件設定で、「削除する」や「サーバーから削除する」のアクションで対処できると思いますが。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006022.htm

• violet430
回答No.1

迷惑メールの可能性があります。 他のメールソフトでアカウントを設定し受信テストして下さい・ たのソフトでも同じなら迷惑メールです。 迷惑メールの場合、無視するか、迷惑メール対策をするか、アドレスを変更します。この手の迷惑メールの場合、メールサーバ側の迷惑メール対策サービスを使うと受信しない様にできます。そうしたサービスのないプロバイダの場合、変更を考えても良いように思います。

shn-fr5
質問者

お礼

回答有難うございます、ご指摘のアドレスの変更並びにメールソフトの変更検討してみます。