• ベストアンサー

タバコって一本吸っただけでも体に害ってあるんですか??

タバコって一本吸っただけでも体に害ってあるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr19m
回答No.6

ちなみにタバコに含まれる有害物質を紹介します。 1本吸っても、体内に摂取されます。 一旦、黒ずんだ肺は、一生黒ずんだままで、取れません。 喫煙者の家で、壁を雑巾で拭いてみて下さい。黒っぽく汚れます。 簡単に取れません。 ニコチン依存症患者達は、日々体内に摂取している物質です。 そして、自分ダケは、癌・タバコ病にならないと、思っている哀れな人達です。 (ニコチンの作用で、脳神経もおかしくなっている) ************************************* ガス相成分(96.7%) 量(μg)/1本 割合 有害性 一酸化炭素 20000 78.7% 心血管疾患・呼吸器疾患・突然死・老化・痴呆等 ニコチン(ガス化した部分) 1900 7.5% 依存性物質・心血管疾患 アセドアルデヒド 1400 5.5% 線毛細胞障害物質 窒素酸化物(NOx) 600 2.4% 心血管疾患・呼吸器疾患・光化学スモッグの原因 シアン化水素 200 0.8% 心血管疾患・呼吸器疾患 腫瘍創始物質・線毛細胞障害物質 アンモニア 150 0.6% 有害物質・ニコチンをガス化する アクロレイン 140 0.6% 線毛細胞障害物質 ピリジン 93 0.4% 有害物質 ホルムアルデヒド 90 0.4% 発癌促進物質・線毛細胞障害物質 ジメチルニトロサミン 0.2 0.0% 発癌物質 ヒドラジン 0.043 0.0% 発癌物質 ニトロソピロリジン 0.042 0.0% 発癌物質 ウレタン 0.035 0.0% 腫瘍創始物質 その他のニトロサミン(4種) 0.02 0.0% 発癌物質 ビニールクロライド 0.016 0.0% 発癌物質 エチルメチルニトロサミン 0.01 0.0% 発癌物質 ジメチルニトロサミン 0.01 0.0% 発癌物質 ダイオキシン 0.000009 0.0% 有害物質 粒子相成分(3.3%)には、ヒ素、ナフタレン、カドミウム化合物等々があります。 ************************************************* これは、ほんの一部(全て有害)です。全ては書ききれません。 詳しい事は、【タバコ病辞典】で調べて下さい。 病気リストダケは、リンク貼っておきます。「能動喫煙によって起こる病気」 http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/listactive.html

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/listactive.html

その他の回答 (5)

noname#140925
noname#140925
回答No.5

何で害が無いと思うんですか? 致死量に至らなくても、吸った分は確実に蓄積されていきますよ。 吸わない人でも、周りの無神経な喫煙者からの被害を受けているのが実情なんですから、ダイレクトに吸引する行為が無害な訳が無いですよね。

回答No.4

5本までならば大丈夫です。 そして、がん細胞が間違いなく生成されていますので ご安心ください。 ステキな人生が送れますように。

shounannokaze
質問者

お礼

そちらこそ素敵な人生を!!^^

noname#222486
noname#222486
回答No.3

もちろん害があります、1本吸っても肺がもとのようにきれいになるには3年かかるそうです。

• E-FB-14
回答No.2

一本が二本になり、二本が三本になり、これであなたは立派な喫煙者だ! ばんざ~い

shounannokaze
質問者

お礼

• Beer_nom
回答No.1

ありますよ。