• ベストアンサー

マスターシリンダーストッパー取り付け調整について。マスターシリンダース

マスターシリンダーストッパー取り付け調整について。マスターシリンダーストッパーがマスターシリンダーに当たるくらいで固定でよいのでしょうか? それとも1~2ミリほど締め付けて固定した方がよいでしょうか。 また少し(1ミリ)隙間をあけた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.3

固定できる程度 少し締めつける程度 で 実際に走り 踏み込み具合を確認し ご自身の 好みの位置に 調整です。 締め込み過ぎると 使いに難いと思います。

その他の回答 (2)

• brenzo
回答No.2

とりあえずやるには、自分はマスターシリンダーを眺めながら誰かにブレーキを思い切り踏んでもらって マスターシリンダーがあからさまに動いてしまうならほんの少しだけ空けて、 さほど動かなければ当たったところで固定するとよいです

• CJ4ARS
回答No.1

こんにちは。  ブレーキマスターシリンダーストッパーの取り付けは、まず仮留めした状態でエンジンをかけ、ブレーキ踏力を変化させながら調整していきます。  ただし、あまり効かせすぎると、シリンダーの遊びがなくなり、ブレーキの効きが悪くなったり、ブレーキフルードが洩れたりする場合もあるので、注意したいところです。  ご参考になれば幸いです。