• ベストアンサー

アップロードとは

アップロードとは 完結にいうと、データや情報を、ネットに載せて世界中の人に見れる、取得できるようにする行為という意味でよろしいでしょうか?

noname#115708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.3

>データや情報を、ネットに載せて世界中の人に見れる、取得できるようにする行為 全く違います。 サイトによってはこのような機能を持っていますが、”アップロード”した後のサーバーの付加機能ですから”アップロード”という機能を説明するものではありません。 アップロードとは、端末のデータをサーバーに転送する事です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#194317
noname#194317
回答No.2

ネットワークの下位にある機器から上位の機器に対してデータを送ること…とでも思っていれば、そう外さないのでは?ダウンロードはこの逆です。 ただアップロードといった場合は、「彼は家の外に出た」というのと同じで、これだけでは彼の目的が買い物なのか散歩なのか地震で避難しているのか、はたまた夜逃げなのかは解らないように、アップロードしたデータを公開したいのか、それともネットワーク上にバックアップとして保存しているのかは解りません。つまり、データを送ると言う行為のことだけを指す用語です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

アップロードとは他のコンピュータにデータを転送することですので、「ネットに載せて世界中の人に見れる、・・・」という意味までは含まれません。

質問者

お礼

なるほど、、なんか複雑ですね。ご回答ありがとうございます。