• ベストアンサー

ダウンロード中、アップロードをしてしまっている事は?

ダウンロード中、アップロードをしてしまっている事は? ネットでのアップロードの意味がいまいち分からないのですが、ダウンロードという行為をしている事で、いつの間にか気づかずに、アップロードというものをしてしまっている事は、ありえますか?

noname#115708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fushino
回答No.3

基本的にブラウザ等によるファイルのダウンロードであれば勝手にアップロードしているという事はありません。 ただし、Winny、Cabos、BitTrrent等のファイル交換(共有)ソフトの場合は、ソフトの目的がファイルの交換(共有)ですからダウンロード中やダウンロード済みのファイルは同時に他のPCに対してアップロードすることを前提としていますし、ソフトによっては他のPCの要求するファイルを中継(ダウンロード&アップロード)するものもあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• alma0923
回答No.2

ダウンロードが、誰かが発信してるデータを得る行為で、アップロードは、周りの人にたいし、自分のデータを与える行為です。 アップロードにもいろいろありますが(ウイルスによって、勝手に自分の情報がアップロードされることもあります) 著作権のついた物(音楽や映画)などをアップロードした場合は逮捕されます。

質問者

お礼

なるほど!ご回答ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

あり得ます。 例えばウイルスなどです。 ダウンロードはデータを入手する行為ですが、アップロードはデータを登録する行為であり別のものです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。