• 締切済み

言いたいことをあたまにうかべたときに、

yukkebonの回答

• yukkebon
回答No.1

英語をしゃべることができるようになるには、やっぱりいちいち日本語で考えるようではなかなか思ったようにはしゃべられないと思います。 こういうシチュエーションではこう話すといった典型的なフレーズをいくつも覚えて、いつでも日本語で考える間もなく口について出てくるようにならないと、「英語でしゃべっている」とは実感できないのではないかと思います。 私は受験英語だけでも、自分が言いたいことはほぼ言えるくらいたくさん例文を覚えました。 たくさんしゃべるためには、たくさん覚えてください。