• 締切済み

オーストラリアからインドネシア(バリ島)へ荷物を送りたいのですが。

オーストラリアからインドネシア(バリ島)へ荷物を送りたいのですが。 現在オーストラリアのブリスベンに住んでいる者です。 バリ島へ30kg級の荷物を船便で送りたいのですが、今一つ会社の探し方が分かりません。 いくつか会社のホームページを見てみたのですが、船便が見つかりません。 インドネシアからオーストラリアへの船便はあるのは分かったのですが、その逆はないのでしょうか。 ご存知の方、もしくは利用されたことのある方、お教え願えないでしょうか。 会社名も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.1

日本通運の支店:http://www.nittsu.co.jp/kaigaihikkoshi/stay/shops/asia_oce.htmlが、ブリスベンにもあるようですので、問い合わせてみては如何ですか。 メルボルンから、イギリスへダンボール数箱と日本への引越荷物をそれぞれ船便で送ってもらった事があります。 上記サイトで見ると、インドネシアにも支店があるようですので、多分大丈夫ではないかと思いますが。。。 経験からすると、仕事は確実ですし、信頼も置けるので、良かったですよ。

m_s321brisbane
質問者

お礼

plokij75さま 親切に教えてくださりありがとうございます。 早速問い合わせしてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 船便によるオーストラリアへの渡航について?

    オーストラリアへ船便で行きたいと思っています。日本の出港地オーストラリアの着港地は問いません。直行便がないのであればインドネシアかシンガポールまで航空便を利用しその先を船便でということでも良いかとおもっています。どなたかご存知のかたがおられましたら教えてください。もしありましたら費用や日数等もできれば教えてください。

  • ブリズベンへ荷物を送る(段ボールにて船便で)

    ワーキングホリデーでオーストラリアのブリズベンに行くことになりました。引越しの際、日本からの荷物が多いので、船便でブリズベンに送ろうと思っています。その際、どこの運送業者がいいか、アドバイスいただけませんか。 希望は、Door to Doorであることと、自分で梱包できることです(衣類などが多いため)なるべく安いところが見つかればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • バリ島へ行く時の荷物・・・

    今月末にオーストラリアシドニーからバリ島に行きます。 ハードスーツケースをバンドをして機内預けにするのですが、テロ以降、預け入れのスーツケースの鍵はしてはいけない!とのことですが、みなさん守っているのでしょうか?この規則はアメリカ方面だけですか?? バリ島では空港職員もグルになって荷物を盗んだりすると聞いたことがあるので、鍵をしめておきたいとおもうのですが、もし壊されて中を見られるようなことがあるとそれは困るので、施錠しないでおくのがベストかと思いますが・・。 バリ島へ行った方で情報お持ちの方教えてください! お願いいたします。

  • 機内持ち込み荷物の重量

    関西空港からガルーダインドネシア空港でバリ島まで行きます。 機内持ち込み荷物なのですが7kgと表記がありましたが、 機内持ち込み荷物の重量は測っているのでしょうか? 持ち込めるカバンの大きさは知っています。 滞在期間が長く荷物が多いので機内荷物の重量を測っていなければ 7kgオーバーになりますが詰め込みたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • バージンアトランテックの荷物超過オプションについて

    バージンアトランテック オーストラリアをつかってブリスベンからシドニーまでの航空券を買い28kgの荷物を持ち込もうと思うのですが、HPを確認すると持ち込める荷物は23kgまでのようです。 何か追加料金オプションのようなものはあるでしょうか? いろいろ探してみましたが良くわかりませんでした。 (ちなみにJETSTARは3000円ほどの30kgの荷物が持ち込めるようになるオプションがあります)

  • オーストラリアから日本に荷物を送ろうと思っています。

    オーストラリアから日本に荷物を送ろうと思っています。 そこで質問なんですが、オーストラリアの郵便局から荷物おお来るときにエコノミー郵便ってありますか? いろいろ質問とか見てみたんですが、古いものが多くて。 オーストラリアの郵便局から、20キロの荷物を送ったときの料金について教えてください。 もし、郵便局より安いところをご存知の方がいましたら教えていただけるとうれしいです。

  • 1人でオーストラリアに行きます。

    初めての海外旅行です。オーストラリアに1人で行きます。成田→ポートモレスビー→ブリスベンですとうい感じで、乗り継ぎがあるのです。とても不安です。荷物など一度うけとるのかとか、スムーズに乗り継ぎができるか不安です。私と同じようにポートモレスビー経由でブリスベンに行った方、乗り換えはどのような感じなのか、荷物はどうなるのかなど教えて下さい。

  • インドネシア語に訳していただけますでしょうか?

    先日、バリでお世話になったバリの方の写真をホームページに載せまして、『見て下さい』とメールを送ったところ、『ページを開けない』との返事が来ました。もしよろしければ、下記の文をインドネシア語に訳していただけますでしょうか。 こんにちは。メールを送ってくれてありがとう。 ホームページが開かないのは、このサイトのデーター量が大きいためだと思います。 バリ島のネット回線状況では、開く事が難しいかもしれません。 下記のアドレスで、あなたの写っているところだけは見れると思います。 お元気で。また会いましょうね! よろしくお願い致します。

  • バリ島へガルーダインドネシア航空 or JAL

    今年、東京からバリ島へ旅行へ行く予定なのですが 航空会社をガルーダインドネシア航空にするか、日本航空にするかで迷っております。 値段は往復で6万ほど違います。 今までANAかJALしか利用したことがないのですが、 ガルーダインドネシア航空も似たような感じでしょうか? 往復6万の差額の価値は無いのであれば、ガルーダにしようかと思います。 すいませんが、体験話や聞いた話を聞かせてください。

  • インドネシア バリ島での決済方法

    皆様お世話になります。 近々インドネシアのバリ島へ旅行することになりました。私はバリ島は初めてで、これまでは通貨がUSドル圏内の地域しか行ったことが無く、アジアは初めてです。 そこで質問なのですが、これまでUSドル圏内の旅行では、私が利用しているクレジットカード会社が「USドル」に限り、換金手数料が1ドルあたり0.5円と割安なこともあり、いつもは現金少量(チップ&タクシー代程度)と、後はほとんどがクレジットカードをメインに支払いをしておりました。 聞くところによると、インドネシアではクレジットカードの換金レートが悪いと聞きましたが、現地ではどのような決済手段が、換金手数料面で一番お徳でしょうか? A)現地へ円を持参し、両替所で換金した現地通貨をメインに利用する B)日本国内で現地通貨を用意し、それをメインに利用する C)現地通貨を少量と、メインはクレジットカードを利用する D)その他 滞在のホテルはヌサドゥア近郊(ブノア?)で、滞在は主にゆったりとホテル内とビーチでのんびり過ごすことが大半ですが、気まぐれで軽く観光やショッピングをする予定です。 ご経験者の方、ご教授お願いいたします