• ベストアンサー

さっきジョギングしてたら、突然昼間のように周りが明るくなって何事かと思

さっきジョギングしてたら、突然昼間のように周りが明るくなって何事かと思って上を 見上げてみたら、なんと空全体が光っていたのです。 初めは雷かと思っていたのですが音も鳴らないし光り方も雷とは違うような気がするのです。 なんか10~20秒に1回2~3回連続して光るのです。それが5分くらい続いて遠ざかっていきながら最後には光らなくなってしまいました。 あれはいったいなんだったのでしょうか?やっぱり雷ですか?それとももしかしてUFOだったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lord2blue
回答No.3

おそらく、雷です。 昨年仕事で地方に行っていた時、夜似たような現象を幾度も目撃しました。 青白いせん光が音もなくパッと空全体に広がり、何事もなかったかのようにすぐに暗くなる、それが頻繁に起こる。 最初はなんだかまったくわからなかったのですが、地元のおじさんに雷が遠くで光ってるんだと教えてもらいました。 半信半疑だったので、次に遭遇した時に、大体の時間をチェックしてからウェザーニュースで確認すると、ほぼその通りの時間に近くで雷があったというデータを見たので私は信じました。 質問者さんの目撃したものが、わたしのものと同じかどうかの判断はつきませんが十中八九雷です。 残りの一二割はUFO説を支援。

suzuki-zirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます! lord2blueさんの状況と似ているので、やっぱり雷ですかねぇ。もしかしたらって気持ちもありましたが・・・。

その他の回答 (3)

• draft4
回答No.4

曇ってませんでしたか?  今日は入道雲をあちこちで見ましたので雷で空が光ってたんです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり雷ですか・・

回答No.2

近くに自衛隊の基地とか米軍基地とかありますか? もしかしたら軍用飛行機が訓練で使用したチャフ・フレアかもしれません。この二つは空で強力な光を発することで敵が発射してきたミサイルから回避する道具なのですが、夜に放出すれば昼みたいに明るくなると考えられます。 まぁ、ちょっと強引な予測ではありますがねw

質問者

お礼

回答ありがとうございます! うーん・・近くに基地とかはないので、やっぱり雷だったのでしょうかねぇ・・

• oo14
回答No.1

そうかも知れません。 でも、119番には電話しないほうがいいですよ。 火事かもしれないって、もういいって言っても とんできますから。 いったいどこの話ですか? まだ、国内の上空の可能性があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! もしUFOだったら夢があっていいんですがねぇ・・