ミオナールとゾーミッグの副作用について

このQ&Aのポイント
  • ミオナールとゾーミッグの副作用についてお聞きしたいです。今回、偏頭痛が起こり、ゾーミッグRM錠とミオナール錠を同時に服用しましたが、全身倦怠感や脱力感、眠気などの症状が出ています。このような副作用は通常の範囲内なのでしょうか?
  • また、このような副作用が起こる理由や対処法についてもご教授いただきたいです。私は体が小柄で、通常の服用では眠気が起きないため、これらの症状は同時摂取のせいなのか気になっています。どうか皆さんのご意見をお聞かせください。
  • さらに、この状態から早く解放されるためには、水を多く摂り体外に出す方法や、無理に眠るのが良いのかも知りたいです。アドバイスや経験談があれば、教えていただけると幸いです。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミオナールとゾーミッグの副作用?

ミオナールとゾーミッグの副作用? 偏頭痛持ち♀20代です。 今日いろいろやることが多くあり、体力をたくさん使ったので疲れて偏頭痛が起こり始めました。 なので、ゾーミッグRM錠2.5mgとミオナール錠50mgを1錠ずつ飲みました。 この2つは同時に飲んでもいいと薬剤師に言われたのですが、飲んでみるとなんだか全身倦怠感と脱力感があり、頭痛は治まったのですが体がだるくてしょうがないです。 じゃっかん眠気もあります。 でもそこまで眠くないし、いつもミオナール錠を飲んでもまったく眠気が起きないくらいなので寝れるほどではありません。 このだるさはこれらの同時摂取のせいでしょうか? わたしは小柄でガリガリなので、体に多すぎたんでしょうか? 早くこのだるさから解放されたいので水を多くのんで体外に出すようにするか、無理やり寝てしまうのがいいのでしょうか? わかる方、お願いします。

noname#118305
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poocyan
回答No.1

ミオナールって、眠くなりなすよね。 寝て、スッキリされた方が善いと思います。  私は、寝る前に飲むように処方されてます。(副作用を利用してます)  

質問者

お礼

ミオナールって、眠くなりなすよね。 →って言いますよね。 でもわたしまったく眠くならないんですよ。 今回はゾーミッグとWだったから少し眠くなったのかな? でも今はぜんぜん平気です。 というか投稿してから徐々に回復してきてるのでもう大丈夫です♪ ありがとうございました。