• 締切済み

20代の車保有者に質問です!

20代の車保有者に質問です! 車を保有している理由や 使用目的を教えてください。 「車がなければ生活が不便だから」 という意見が多いかと思いますが、 他に何か理由があれば教えていただけませんか? <年齢> <性別> <車種> なども教えていただけると参考になります! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

再度書き込みします。 昔、父が結婚する前同じように趣味が車でよく走っていたそうです。(血は争えないって事w) でも、結婚して子供が出来てからはそんな事はなかったんですけどね…。 自身が小学生の頃、R34 GT-RのCM『人に翼を。』がよく流れていました。 それを見て『カッコいい車。いつか乗りたい…。』と思うようになりました。 そして、今年の3月に念願のGT-Rを購入しました。 周りの大人の影響と言うよりも、友達&ゲームの影響かな? 『類は友を呼ぶ』って事で、友達周りには、シルビア、インテグラ、RX-7、ランエボ、インプレッサ等など、カッコいい車に乗っている友達が多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118305
noname#118305
回答No.4

20代後半女子です。 車種はスズキのアルトです(かなりボロい中古車) 保有理由・目的としては、実家のおばあちゃんのおつかいとかで車を使用することがあるのでそのために購入しました。 自分のためにはほとんど使用してないですね、運転苦手ですし。 今後レジャーでも使用しようかとは思うのですがなにぶん運転苦手で(汗)

hajime0120
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 家族のためというのはステキですね。 私も運手が苦手なので、 旅行行った安全そうな所(島とか)でしか 運転したことがないです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

<年齢>24 <性別>男 <車種>スカイラインGT-R 使用目的は通勤の為。 あとは、子供のころからの憧れの車。 以前の車は結構いじったりしてましたが、GT-Rは長く乗りたいのでドノーマルです。

hajime0120
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 >あとは、子供のころからの憧れの車。 子供の頃から車がお好きだったんですね。 周りの大人の影響とかでしょうか?? もしよろしければ教えていただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pamj
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.2

(年齢)28歳 (性別)女 (車種)Vitz (1) 私の住んでいるところは田舎なので、車がないと生活できません…。 (2)時間を気にすることなく移動が可能。 (電車だとその時間に合わせないと動けない…。) (3)沢山荷物があっても移動が可能だし、荷物の量を気にすることがなく買い物が出来る。 (4)ドコにでも行ける! (5)雨の日も移動が楽です!

hajime0120
質問者

お礼

(3)~(5)はとくに魅力的ですね。 ただ私の場合、調子に乗って 買いすぎてしまいそうです…。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

<年齢>27 <性別>男 <車種>ホンダ アコードワゴン ・車が好きだから ・運転が好きだから ・どこでも行けるから ・アウトドアをしたいから ・運転席に座ってる時が落ち着く ※ 地下鉄通勤なので通勤に車は使っていません

hajime0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お休みの日にしか乗らないのに所有されているのは 好きだからこそなんですね。 >・アウトドアをしたいから だけなら、レンタカーとかになってしまいそうですから…。

hajime0120
質問者

補足

>・車が好きだから 車を好きになったきっかけなどがありましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【車好きに質問!!】 「この車、6時間だけ好きに使っていいよ」って言わ

    【車好きに質問!!】 「この車、6時間だけ好きに使っていいよ」って言われたら… 車種は何にしますか? 条件 (1)国産車限定(価格やジャンルは問わない。1台だけでお願いします) (2)現在販売中の車のみ (3)どのように使うか教えてください(使用料やガソリン代などは考えないでください) (4)おおまかな年齢と性別を書き添えてください ちなみに私。 先ほどセンチュリーについて熱くコメントしてきたばかりなので、センチュリーに乗ってみたいです。 基本、どんな高級セダンでも完全MT派の私ですが、さすがにセンチュリーではATでOKですし、 運転席でも後席でも、いったいどんな乗り味なのか大変興味がわきます。 http://toyota.jp/century/

  • 自分で車を選んで購入した人に質問!!

    こんばんは! 私は最近やっと、念願だった車を購入することができました。そこで・・・自分で車を選んで購入した人に質問です。 1.年齢と性別 2.何色の車を購入しましたか?その色にした理由とよかったらでいいんで車種も教えてく   ださい。 ちなみに私は21才、女で車はpassoの赤です。自分的には赤が一番かわいくてすごい欲しかったんですが友達に「赤はないわ~!」と言われてちょっとヘコんでしまってみんなどんな色の車乗ってるんだろうと気になって質問してみました! ※お礼は明日以降になってしまいますが、よろしくお願いします!!

  • 1番事故を起こしている車はなんでしょうか?

    1番事故を起こしている車はなんでしょうか? 1番人身事故を起こしている車、車種(車種といっても軽、普通車、タクシー、トラックという区分) 年齢、性別が1番多いのは? そういった統計をとっているデーターなどはないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • おすすめの車を教えてください

    おすすめの車を教えてください 今回、初めての車購入を考えているのですが、あまり車に詳しくないので、おすすめの車種を教えてもらえると助かります。 私の年齢・性別、希望条件は、以下のとおりです。 20代前半の男 国産車 普通車で、小さめの車 定員5名 新車で180万円以内 よろしくお願いします。

  • 50代以上の車

    車と年齢は関係ないとは思いますが、50代以上が乗るといいなと思う車はた、どんな車ですか? できれば理由もお願いします。

  • 30代以上で留学をされた方に質問です

    1.現在の年齢・性別 2.留学した年齢 3.留学先の国 4.その国を選んだ理由 5.留学の目的 6.留学期間 7.費用 を聞かせて下さい。 よろしくお願いします!

  • みなさんが乗ってる車の車種を教えて下さい。

    みなさんが乗ってる車の車種を教えて下さい。 できたら性別・年代も教えて下さい。 ちなみに私は 20代女性・パジェロミニです。

  • 20代、30代の女性への質問です。

    20代、30代の女性への質問です。 私は30歳の男性ですが、女性から見て男性がしているおしゃれな 時計ってどんなものでしょうか? 私自身、時計が好きでロレックスやオメガといった時計を主に使用しています。 時計好きの男性から見ればいい時計しているねと言われますが 女性からは何も言われたことがありません。 というのも、Yシャツやネクタイが可愛いとは結構頻繁に言われるのですが 時計は言われたことがないので女性は時計にあまり興味がないのか それとも時計自体が気に入らないのかと思っています。 事実、婚約者にはブランドの時計よりも時計の色やデザインが カラフルなものがおしゃれだと言われてしまっています。 年齢が年齢なだけにある程度のブランドが必要など色々と人によって 意見があると思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 20代男性が乗ってる車

    独身でサラリーマン(平均並)の20代後半男性が乗っていて、普通だな妥当だなと思う普通車の車種は例えばなにでしょうか? 人気がある車でも構いません 特に車が趣味ということでもなく、特に結婚もまだ予定はないという設定でお願いします 車のことについて詳しくなく、そういう話題の時に(誰々が◯◯に乗ってる等)少しでもあ、あの車ねと分かったら違うかなと思いまして… 漠然とした質問で申し訳ないですが、何かとっかかりになればと投稿してみました よろしくお願いします

  • 車好きに質問!!絶版車になったけど、無理してでも買いたい車は?

    車好きに質問!!絶版車になったけど、無理してでも買いたい車は? もうすでに絶版車となってしまったけど、今のあなたの経済状況で無理してでも新車でほしい・買いたい車ってありますか?それはなんですか? 【回答条件】 ・おおまかな年代と性別 ・車種名及びグレード、ミッション(希望あれば) ・当時の金額(わかれば) ・その他(その車への思いやこだわりなどがあれば) ※車種は1980年(S55年)以降の車種でお願いします。S800などになると、当時の給与額との開きが大きすぎるので。  国産・輸入車問いません。  あくまで、今の経済状況で無理すれば…という感じでお願いします。  年収200万なのに、フェラーリ348(当時1790万)などはダメです。 ちなみに私、30代男性です。 H10式 スバル レガシィ RSツインターボのMTです。B4になる前の、本当の最終型レガシィセダンです。 当時の新車価格269万8000円です。必須オプションのサンルーフを付けて込み込み300万弱です。 実は結婚を機に手放しましたが、今でも欲しいです。。。 なんたって、超レア車なので。   無理すれば(色々我慢すれば)買えない事は無い…と思っています。