• 締切済み

20代の車保有者に質問です!

20代の車保有者に質問です! 車を保有している理由や 使用目的を教えてください。 「車がなければ生活が不便だから」 という意見が多いかと思いますが、 他に何か理由があれば教えていただけませんか? <年齢> <性別> <車種> なども教えていただけると参考になります! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

再度書き込みします。 昔、父が結婚する前同じように趣味が車でよく走っていたそうです。(血は争えないって事w) でも、結婚して子供が出来てからはそんな事はなかったんですけどね…。 自身が小学生の頃、R34 GT-RのCM『人に翼を。』がよく流れていました。 それを見て『カッコいい車。いつか乗りたい…。』と思うようになりました。 そして、今年の3月に念願のGT-Rを購入しました。 周りの大人の影響と言うよりも、友達&ゲームの影響かな? 『類は友を呼ぶ』って事で、友達周りには、シルビア、インテグラ、RX-7、ランエボ、インプレッサ等など、カッコいい車に乗っている友達が多いです。

noname#118305
noname#118305
回答No.4

20代後半女子です。 車種はスズキのアルトです(かなりボロい中古車) 保有理由・目的としては、実家のおばあちゃんのおつかいとかで車を使用することがあるのでそのために購入しました。 自分のためにはほとんど使用してないですね、運転苦手ですし。 今後レジャーでも使用しようかとは思うのですがなにぶん運転苦手で(汗)

hajime0120
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 家族のためというのはステキですね。 私も運手が苦手なので、 旅行行った安全そうな所(島とか)でしか 運転したことがないです。。。

回答No.3

<年齢>24 <性別>男 <車種>スカイラインGT-R 使用目的は通勤の為。 あとは、子供のころからの憧れの車。 以前の車は結構いじったりしてましたが、GT-Rは長く乗りたいのでドノーマルです。

hajime0120
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 >あとは、子供のころからの憧れの車。 子供の頃から車がお好きだったんですね。 周りの大人の影響とかでしょうか?? もしよろしければ教えていただきたいです。

• pamj
回答No.2

(年齢)28歳 (性別)女 (車種)Vitz (1) 私の住んでいるところは田舎なので、車がないと生活できません…。 (2)時間を気にすることなく移動が可能。 (電車だとその時間に合わせないと動けない…。) (3)沢山荷物があっても移動が可能だし、荷物の量を気にすることがなく買い物が出来る。 (4)ドコにでも行ける! (5)雨の日も移動が楽です!

hajime0120
質問者

お礼

(3)~(5)はとくに魅力的ですね。 ただ私の場合、調子に乗って 買いすぎてしまいそうです…。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

<年齢>27 <性別>男 <車種>ホンダ アコードワゴン ・車が好きだから ・運転が好きだから ・どこでも行けるから ・アウトドアをしたいから ・運転席に座ってる時が落ち着く ※ 地下鉄通勤なので通勤に車は使っていません

hajime0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お休みの日にしか乗らないのに所有されているのは 好きだからこそなんですね。 >・アウトドアをしたいから だけなら、レンタカーとかになってしまいそうですから…。

hajime0120
質問者

補足

>・車が好きだから 車を好きになったきっかけなどがありましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします!