• ベストアンサー

50代以上の車

車と年齢は関係ないとは思いますが、50代以上が乗るといいなと思う車はた、どんな車ですか? できれば理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

先代のホンダレジェンドなんてどうでしょう? トヨタクラウンのような形をしたクルマです。(つまりセダンですね。) 全体的に流麗なシルエット、前は鷹や鷲のような猛禽類を思わせる精悍なマスク、それでいて後ろはエレガントで上品、街中でもひと際目立ちます。(ま、サイズがデカいってのもありますが 笑) V6、SOHCエンジンで排気量は3500ccのみ。 グレードは4タイプ。特に大差はなくどれを選んでも外れはありません。 位置づけはトヨタで言うならクラウンよりは上、セルシオよりは下といったところでしょうか。 でも内装はセルシオに負けず劣らずゴージャスです。 なんと言っても内装の一番の売りは高級家具メーカー「天童木工」の本木目コンソールパネルです。(エクスクルーシブ系に限りますが。) まだまだ程度の良いタマが中古車市場にはあるかと思います。 年々ミニバン人気が増し、セダンは不人気なので驚くほど値崩れが始まっていますよ。 クラウンのような型にハマった高級車は嫌だという中高年の方にはレジェンドはもってこいのクルマですよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.9

個人的にはコンパクトカーですね。 逆に国内外問わずある程度以上の高級車、特にある程度以上大きい高級セダンはだめですね。 よいと思って乗っている方は多いのですが端から見るとほとんどの人がはまっていなく、アンバランスの極みに見えます。 自分も含め、日本人は高級セダンが似合う人はあまりいないなというのが私の感想です。 乗るのは自由ですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GAZ-RSS
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.8

 小振りなスポーツカーがいいなと思います。 特に60年代のイギリス製ライトウェイトスポーツなんかが格好良いと思います。 http://www.kentspeed.com/car-f2/usedcar240.html http://mainichi.jp/enta/car/graph/pinup/1004/ こんな感じの車達のことです。  現在新車で買えるのは、知名度のあるメーカーですと、 NAC MG UK MG TFやマツダ ロードスター、フィアット バルケッタあたりでしょうか。 他にもありますが性能が高すぎて危険だったり、維持があまりに面倒だったりします。  こういった車に乗っている年輩の人を見ると背伸びしない大人の余裕を感じます。イタリアの怪物よりもよほど好感が持てます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.7

外車は、既に出ていますね。 セダンの国産車なら、やはりクラウンあたりが無難ではないでしょうか。 伝統的な高級車の代表格だと思います。 シーマ、セルシオ以上は、さらに裕福なイメージがあり、あまり一般的ではないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.6

外車はやらしく見えますし、ミニバンやSUVは無駄の塊、スポーツカーで中年デビューはイタイ。 個人的には、何の変哲もないプレミオあたりを、普段の足として肩肘張らず、さらりと乗っている年配者に好感を持ちます。 少しダサイぐらいが丁度いいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

例えば不良中年を自称するなら、AMGCクラス、BMWM3、アウディS4あたりでどうでしょう? あくまでもハイエンドクラスではなく、ベンツCクラス、BMW3シリーズ・・・だけどエンジンはちょっと違うよ!というこだわりで乗って欲しいです。 風と友達になって楽しみたいなら、ケータハムとかモーガンの世界もありますが、それなりの覚悟はいるでしょう。 もっと苦労したいなら、中古のシトロエン2CVやアルファもいいですね。 アルファSZとかランチャインテグラーレ、ポルシェ73RS、964RSに、皮手袋&サングラスなんかで迫ってきたら、かっちょいいオヤジ間違いないですね。 ぶっ飛びオヤジです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.4

SUVに乗っています。 セダンは乗り飽きましたし、今の時代車はステータスシンボルでもなく、面白みがありません。 外車のセダンを挙げる人はまだまだそうした意識が残っていると思いますが。 また子供が小さな頃はミニバンが家族で出かけるのに重宝しましたが、子供が大きくなると、図体だけデカいミニバンは無駄に感じます。 SUVは四駆で走行性能もセダン以上のものがありながら、ミニバンで経験した見晴らしが良く運転しやすい高い位置の運転席も気に入っています。 後ろに気軽に遊び道具を積んで出かけられるのもいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

私が思うには・・・・ 車なんて所詮自己満足の世界です。 自分がいいと思った車が一番なのです。 「どんな車がいい?」と聞いている時点で、そうではなく人の目を気にしています。      自分がいいと思って選んだ車を乗っている人なら、それが軽トラでも十分似合うでしょう。 逆に、人に「あなたくらいの人ならこの車がいいですよ」と勧められて選んだ車に乗っている人は、たとえBMWだろうがベントレーだろうが似合っているとは思えない。 それはその人の生き方に車がマッチしていないから・・・・ (50代にもなって、しっかりした自分が確立していないから)     へそ曲がりな私はそんな風に思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

ボルボもなかなか良いんじゃない。 BMWより控え目で性能は良さそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.1

ベタですが、BMWはどうですか? 理由は、年齢関わりなく上品な気がします。 ポルシェは、30~40代ぐらいのイメージがします。 ちなみにベンツは、何となくダサい気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代以上の男性と出会うには?

    20代前半女性です。 30代以上の、ある程度遊び終えて落ち着いた頃の男性と出会うにはどうしたらよいでしょうか? もちろん年齢関係なく様々な方がいらっしゃるとは思うのですが、 業界柄か、同僚の同世代の男性が遊びまくっているのを見ているので、うんざりしてしまって…。 なにかアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 20代の車保有者に質問です!

    20代の車保有者に質問です! 車を保有している理由や 使用目的を教えてください。 「車がなければ生活が不便だから」 という意見が多いかと思いますが、 他に何か理由があれば教えていただけませんか? <年齢> <性別> <車種> なども教えていただけると参考になります! よろしくお願いいたします。

  • 40代以上の彼女いない歴=年齢。

    彼女いない歴=年齢が長ければ長い程、この人は何か問題あるな、訳ありだなと思われるのは当たり前ですよね?40代以上ならば尚更。

  • 30代以上の男性にお伺いします!!

    30代以上の男性からしたら、20代前半(社会人)の女性は恋愛対象にはなりませんか? さらに、20代前半といっても大人っぽい女性ではなく、容姿が年齢より若く見え、大人しく頼りない感じの女性だったら恋愛対象に見ることは無理でしょうか。 結婚を考え、もっとしっかりした年齢の近い女性とお付き合いしたいと思うのでしょうか? 職場でそんな人からアプローチされたら迷惑でしょうか?

  • 男女の仲(40代以上)って・・・?

    男女の仲(40代以上)って・・・? いつの時代 また 年齢に関係なく 女性は追いかけてくる男性には 興味(関心?)を示さず 逃げる (関心が無いような振りをする?) 異性に声をかけてもらいたい (交際したい)ものなのでしょうか? いつも好意を持っていることを 言われたりすると引きますか???

  • 40代以上の男性に性的魅力を感じません

    婚活中のバツイチ子なし37歳です。 将来のためにも、ステキな方との結婚を夢見て婚活をはじめましたが 結婚相談所などに登録をしても、42歳以上の方からしかお申し込みがありません。 自分がそれなりに年齢がいってしまって、女性としての価値が落ちているのは 理解できます。40歳を過ぎ、若い女性にも相手にされず、仕方なく賞味期限ギリギリの 私達30代後半女性を狙うしかない40代の男性からしか相手にされないんだな、というのも なんとなく解ります。 しかし、どんなに「昔は男前だったんだろうな」とか「収入は20代男性の比じゃないな」という方と会っても 失礼ですが40歳以上の男性には、性的魅力を感じません。 少なからず薄く白髪まじりの髪。笑うと刻まれるほうれい線と目じりのシワ。なんとなく草臥れた胸板と肩。若さを感じないファッション。小さい声。などなど、私がお会いする人がそうなだけなのか、それとも結婚相談所に登録する人がそんな人しかいないのか、お会いするたびに婚活が嫌になってきました。 仮にも結婚となると、肉体関係を継続してもたなくてはならないと思うと、どう考えても抱かれたいという気持ちにすらなりません。むしろ、そんな人たちに自分の足をひらいて見せなくてはならないことに、屈辱を感じます。肉体関係をもたなくていいのであれば、結婚は出来ると思います。でもムリだという事もわかっています。私の一度目の離婚理由は「セックスさせないなら離婚」というものでした。思えば元夫も40歳になったときに、触られるのがイヤになり肉体関係を拒んだ記憶があります。 女性の皆さん、40歳以上の男性に性的魅力を感じますか?おじさんの局部を舐めなくてはいけないと思うだけで吐き気がします。女性のみなさんの意見が聞きたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 30代

    30代になっても一目惚れってあるんでしょうか?先日、30代の女性に好きだと言われびっくりしたので、思わず理由を聞いたら一目惚れだと言われました。正直な話、30代で一目惚れなんてするんですか?とても考えられないんですが… 女性の方、年齢関係なく一目惚れってするんですか?

  • 50代以上の男性の方、および50代以上のお父さんがいるかたに質問します

    50代以上の男性の方、および50代以上のお父さんがいるかたに質問します。 今、仕事をされているとおもいますが、 (1)いままで転職したことがあるかないか (2)役職など階級など わたしの職場は平均年齢が30代前半の若く40代以上の方がすくなく50歳以上のかたが数人しかいないのです。なのでどのような人生をあゆんでいるのか今後の人生の知識として知っておきたいのです。 自分の父親は転職経験がなく55歳で早期退職をしました。 よろしくおねがいします。

  • 20代だけど、40歳以上の彼女がほしいです…

    40歳以上の熟女と付き合いたいです。 平成生まれですが、同世代の女性から全くモテません…20代の女性はみんな性格が冷たいです…でも会社にいる40代や50代の女性はみんな優しくしてくれて、仕事 のことでいつも感謝してくれて「ありがとう」とよく言われます。 でも20代の女性は難しいです…優しくないです。街コン行っても相手にされず… なので40歳以上の彼女がほしいです… 40歳以上の女性は20代の男性を恋愛対象として見てくれるでしょうか あとどこで出会えばいいでしょうか

  • 「甘えたい」って?(30代以上の男性にお聞きしたい)

    30代以上の男性にご意見をお聞きしたいです。 (1)女友達に「甘えたい」って気持ち沸きますか? (2)「甘えたい人」と「愛してる(または好きな)人」って、違いますか? 違う場合、具体的に聞かせてください。 (3)「甘えたい人」とキスしたり、Hしたいって気持ちになるのでしょうか? 回答していただける際、年齢と既婚か独身が書いていただけると、ありがたいです。 よろしくお願いいたします。