• ベストアンサー

西京極球場に車で行きたい

西京極球場に高校野球の観戦に行きたいと思っています。 小さい子供がいるので自家用車で行きたいのですが、駐車場が無いとの事。 どうしたらよいかご存知の方教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136764
noname#136764
回答No.2

競技場の南、線路を挟んだ反対側に「京都アクアリーナ」という大きなプール施設ができています。 最近西京極でJリーグの試合などイベントがあるとき、そこの駐車場に入る車で列ができているのを見かけます。 たぶん、アクアリーナ利用者以外でも駐車できるんではないかと・・・。

参考URL:
http://www.kyoto-sports.or.jp/aquarena/fee/parkingfee.htm
rakuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホームページを確認してみました。 近くて便利がよさそうですね。 まずはそれを目標に行ってみます。

その他の回答 (1)

• Droopy
回答No.1

そうですね・・・球場周辺には一般車の置ける駐車場ってほとんどなさそうです。 確か運動公園の正門前にTimesの小さなコイン駐車場があったはずでしたが、 サイトを見たら載ってないので、ひょっとすると今はもうないかも知れません。 ギリギリ近くまでということなら、桂駅の周辺にコイン駐車場がいくつかありますよ。 そこからなら電車で一区間ですから苦にならなければ使える手では? 一応下にリンク貼っておきます。 それ以外だと四条烏丸とか京都駅の公営駐車場ぐらいしか思いつきませんね・・・高いですけど(^_^;)

参考URL:
http://www.times-info.net/pc/seek/index.html
rakuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 桂駅周辺の駐車場のことを念頭におきながら行ってみます。