• 締切済み

今日、眼鏡からコンタクトにしたのですが、勉強する際の文字など 近くの物

今日、眼鏡からコンタクトにしたのですが、勉強する際の文字など 近くの物が見難くなりました。 眼鏡の時は両目で0,6で コンタクトの時は両目で1,2です これは慣れなのでしょうか??@@ ちなみに裸眼は左が0,09で 右が0,06です。 文字がかすむとかではないです なんか見づらいんです@@

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

#2です 質問者さんは近視ですので 遠近両用のコンタクトをつけたのかと思いました そんな年令ではないんですよね?(40代とか50代以上とか) 近視を矯正しているわけですが強すぎるのも 問題があります お試し用であれば度数をもう二つぐらい落としてもらい 両目で1.0見えるぐらいのほうがいいですよ

maruhirosi
質問者

お礼

またも回答ありがとうございます 高校3年です ちょっと強すぎるって感じはありますね・・・ でも、コンタクトにも度数にも慣れたのか  少し目が楽になってきて、だんだん見やすくなってきました 来週の木曜に眼科に行くので、度数も相談してみます^^ アドバイスありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 度が強い 目が疲れている 遠近両用とかが必要ですか? ちょっと矯正視力が強すぎる気がします 御自身でそれを指定したんですか?

maruhirosi
質問者

補足

回答ありがとうございます 眼鏡にも遠視は入っていないので、遠視のせいではないと思います 目の疲れは眼鏡より感じるんですよね・・・ 今日も一日つけてましたが、ちょっと見えやすくなったような気がします 慣れなんでしょうかね@@ 矯正視力は自分で指定したわけでなく、眼科でお試しとして貰ったコンタクトをつけてます

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  そのコンタクトは遠近両用ではないからだと思いますがいかがでしょうか。

maruhirosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 眼鏡にも遠視が入ってないので、遠視のせいじゃないとおもいます@@ 見えすぎるって感じがするんですよね・・・