• ベストアンサー

16系の前期アリストのフォグライトについてる黄色のカバーの外し方を

16系の前期アリストのフォグライトについてる黄色のカバーの外し方を 教えて下さい!! せっかく白色のバルブなのに黄緑になってしまいます。。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.2

いったんフォグランプを取り外し、ドライバーなどを突っ込んで黄色のガラスを割って取りだす方法がポピュラーなようです。 >http://minkara.carview.co.jp/userid/694808/car/592207/1074187/note.aspx また、レンズを灯体から取り外して黄色ガラスを取り外す技もあるようですね。

tomato1414
質問者

お礼

返事ありがとうございます! 仰るとおりにやって、成功しました!! 実はちょっと反射板?みたいなのをずらしてしまいましたけど(^^;) 外観が良くなって良かったです。

その他の回答 (1)

• mocmoc
回答No.1

16前期アリストのフォグライトがどういう構造ものかは把握していませんが ライト周り改造系の方法として。 ライトユニットの中に黄色いカバーが入っている車  1.レンズカバーを外して黄色カバーを取っ払ってカバーを戻す。  2.バルブを外して穴から突付いて割って穴から破片を取り出す。 レンズカバー自体が黄色の車。  1.社外品・純正輸出用等に希望品があればユニットごと交換。  2.カバーのみをシリコンで複製して透明樹脂で複製。 レンズカバーを外すにはドライヤーでシーリングを暖めるか80度くらいのお湯にライトユニットを漬けてシーリングを暖めるかしてシーリングが柔らかくなったところでカバーをもっこリ外します。 戻すときには市販のシーリングを追加で塗りこんではめます。 補足 >せっかく白色のバルブなのに黄緑になってしまいます > フォグランプ(霧灯)は黄色です。白で使う場合は「霧や豪雨」の時に使うものでなく、「ただ」の前照補助で霧(フォグ)には適しません。 フォグランプとして付いているので「せっかくの白」は「せっかく」では無く黄色で当たり前。 カバーによる光量減少を少なくしたいという目的で黄色カバーを外してから黄色バルブにするのが、今回の行為の主理由になるのが普通です。 貴方の「理想・希望」は搭載されているフォグライトの目的が解っていない人のただのエゴ。

tomato1414
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 考えた末、ドライバーで割るを実行して成功しました! ありがとうございます。 補足についてですが、外観の一部のように考えてましたね(>_<) 本来の機能を忘れてました。。