• 締切済み

イクリプス本体の車速ピン位置 AVN6606

イクリプス本体の車速ピン位置 AVN6606 初めての質問ですよろしくお願いします。 イクリプス3302を使っていましたが、さすがに古いデータなのと最近地図データを読み込まないことが多く、機種変更をしようとオークションで6606を購入しました。 同じイクリプスなので、そのままコネクター類を差し替えれば取り付けできるの思っていたのですが・・・ 車速センサーやパーキングセンサーのコネクターが別になっていました。 6606には電源やスピーカー類のコネクターしか付属していなく困ってしまいました。 ナビ本体のコネクター差込口に車速センサーからのケーブルを直接に接続して使おうかと考えましたが、ケーブル差込口のピンの位置が判りません。 拡張オプションでコネクターも販売されていますが、この連休で取り付けて出かける予定があり、緊急にピン位置が知りたいのですが、どなたかご存じないでしょうか? また、車速センサーを接続しなくてもGPSのみでどうにか使えるのでしょうか?

みんなの回答

  • OmniBook
  • ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.1

http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/download/user/support/manual/name_result.phtml キーワードに「AVN6606HDD」と入力すると、説明書や取付書のpdfファイルが閲覧・ダウン ロード可能です。 車速センサーの配線色も記載されているので、実物と照合・確認されてみて下さい。

hatomopapa
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 私の説明不足だったようです。 本体に接続するコネクターが付いている接続コード自体がないのです。 そこで、本体のコネクターから出ているピン(オスメスで言えばオス)に直接接続しようと考えています。 本体裏側のコネクターに向かって上側の右から3番目とか判れば嬉しいのですが。 よろしくお願いします、

関連するQ&A

  • イクリプス AVN5502Dの仕様

    取説がないのでわかる方教えてください。 イクリプス AVN5502Dを使用しています。そこで車速センサーのあるコネクタの仕様を教えてください。 コネクタからは3本の配線が出ています。 1つは車速パルス配線、それ以外の2つの配線がわかりません。

  • イクリプスAVN5510Cの交換についてお教え下さい。

    イクリプスAVN5510Cの交換についてお教え下さい。 愛車のカーナビ「イクリプスAVN5510C」のCDドライブ不具合により、データーの読み込みが時々できなくなり調子が良くありません。 自分で中古品を購入して交換を考えていますが、ケーブルの接続等を考えるとどの機種を選べばいいのか分かりません。 カーナビ本体の交換にてコネクター等はそのまま差し込めばよい機種を調べるにはどのサイトを見ればよいでしょうか? どなたか、アドバイス等をお願いいたします。

  • 車速センサーの位置を教えてください。

    エクリプスAVN4404Dのナビを取り付けました。ナビ側のカプラーが12ピンあるのですがその中で車速センサーの位置がわかりません。分かる方、教えてください。宜しくお願いします。

  • ナビの自車位置がトンネルなどで止まります。

    ナビの自車位置がトンネルなどで止まります。 車速がとれていないのでしょうか? トヨタbB(NPC型)にイクリプスAVN5510Dを設置(DIY)しました。 車速はディーラー確認の元、ECUよりでている紫/白の線から配線コネクターを 使用し、接続しました。 しかし、トンネルや高架下などを走行するとナビ画面上の「GPS」の文字が消え、 自車位置が止まります。 車速センサーが働いていれば自車位置が止まらないと思うのですが。。。 配線ミスでしょうか?ナビからでていた車速線は少し太め?(直径約2ミリ)で、 車側のは細め?(直径約1ミリ)で、接触不良をおこしているのでしょうか? 何かわかることありましたら、アドバイスお願い致します。 ※パーキングはアースしてます。

  • 車速センサーの場所が分からない

    走行中でもTVが見れるようにしようと、ネットで色々調べたところ、5ピンコネクタの車速センサーなどをアーシングすることが分かりました。 早速今日作業してみたのですが、純正ナビTVを取り外して、困ったことに、5ピンのコネクタがないのです。 右から順に、4ピン、6ピン、10ピン、2ピン、8ピンの、5つのコネクタはあるのですが、どれも5本の配線のものはないのです。 どれが車速センサーの配線なのか、パーキングの配線なのか、見当がつきません。 純正ナビTVのメーカーは分かりませんが、車はJZX100マークII 後期型です。 どのコネクタの、何色の配線を切断・アースすればよいか、ご存知の方、もしくは参考になるホームページあれば、どんな小さな情報でも結構です。教えていただけますようお願いします。

  • 車速センサー取り出しについて

    平成3年式のセリカ(ST183)に乗ってます。ナビを付けたいのですが、車速センサーやパーキングブレーキセンサー、バックセンサーの取り出し位置を教えてください。

  • 車速センサーで速度が半分(ナビ・アコード)

    アコードのH6年車にカーナビを素人ながら取り付けました。 車速センサーを運転席右手奥白ボックスの16P橙から取ったのですが、 ナビの状態表示を見ながら走ると、速度が半分程度しか 計測されていません。 実際、地図上でもGPSの計測のみで、速度センサーで測った距離は、実際の半分程度しか進みません。 少し進むとGPSで計測された位置に補正されます。 はたして車速センサーの取り出し位置が悪いのか、 原因がわかりません。 ケーブルの取り出し方法は、分岐でかしめて取り出す赤色のコネクターです。 ナビはアルパインのNVE-N077Sです。 取り出し位置に関する情報はSONYカーフィットで取り出しました。 専門職の方、お知恵を拝借いただければ幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • ナビが自車の位置を正確に表示しません。

    先日まで正常に動いていたナビが、一度車速センサーを外した所、自車位置を正確に表示しなくなってしましました。 再度車速センサーはつなげてみましたが、やっぱり、駄目でした。 症状といたしましては、車が動いているときは殆どナビが動かず、信号等で止まるとその位置に移動します。 使っているナビはケンウッドのDVZ-2201とモニタはケンウッドのLZ919です。 ナビの設定項目の接続というところでちゃんと接続されているかが分かる様なのですが、そこではGPSも車速パルスもちゃんと接続されているとの事です。 車速センサー以外は特にいじった所は無かったと思います。 どなたかご存じの方がいらっしゃればお知恵を拝借させていただければと存じます。宜しくお願いいたします。

  • 93式BMW320iの車速信号の方式を教えてください

    93式BMW320iクーペ(E36)にカーナビを付けたいのですが、取り付け予定のカーナビの車速センサーは4パルスのデジタル方式のみに対応しているものです。 古い外車の中には、多パルスのデジタル方式やアナログ方式の車速信号のものがあると聞きましたが、93式BMW320iクーペはどの方式なのか教えてください。 また、Addzestのネット上の資料データに、BMW3シリーズの車速信号取り出し場所は、オーディオカプラー(コネクター)の最左列、3個のうちの真ん中のピン(配線色が黒/白)とありましたが、ここに接続すればOKなのでしょうか? ちなみに、取り付け予定のカーナビは、ECLIPSE Navi AVN-076HD(1DINのインダッシュタイプ)です。 現在、社外品のオーディオを付けていて、その取り付けキットがそのまま流用できると考えているのですが、どうなのでしょうか? 本体の奥行きが現オーディオより9mm長いので、出っ張ってしまうかも?、っと心配ですが。 購入を決めたら、何が何でも取り付けるしかありません。 心配は尽きませんが、出来るだけ可能性を確認したいので、情報宜しくお願いします。

  • スズキkei H19年式のパーキングセンサーの位置

    スズキkei H19年式のパーキングセンサーの位置と車速センサーの位置を教えて下さい。 勿論このサイトでも、グーグルでも調べましたが載っていませんでした。(とくにパーキングセンサーの位置は) ナビをdiyにて取り付けたく質問させて頂きました! よろしくお願い致します。