• ベストアンサー

初めまして。

初めまして。 画像の結合・編集についての質問です。宜しくお願いします。 手持ちの画像を編集し、下記のブログのタイトルのような画像(左側が白く、右側が人物画像、境目がぼやけている)を作成しようとしているのですが、作り方がいまいち判りません。どなたか作り方、又は解説しているサイトをご存じでしょうか? ブログ:ttp://ameblo.jp/higashihara-aki/ (最初に"h"を入れて、アドレスバーに入力してください。) 当方画像編集には"picasa" "photoshop"を使用しています。 使用ソフトにはこだわりません。宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

簡単なのは周辺がボケたブラシでブラシの濃度(透過率)下げて塗る事ですね(^_^; picasaでもphotoshopでもできます Photoshoなら選択範囲からマスクを使います

kitty-navi
質問者

お礼

picasaでもできるんですね。 最近はpicasaの方をよく使っているので助かります。 有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はPhotoshopのグラデーションツールを使いますが ※件名は「初めまして」はまずいでしょう。(内容が想像できない) これは「画像の結合・編集について」が適当でしょう。

kitty-navi
質問者

お礼

有難うございました。 恥ずかしながら、件名はどこで入力したか判りませんでした。終わってみるとこうなっていました。最近ここの仕様が変わったせいでしょうか?・・・