• ベストアンサー

OSをインストールし直しても治りません。

OSをインストールし直しても治りません。 ソニーのVAIO(VGN-FT52DB)を使っています。 ノートタイプで、OSはXPです。 ひたすら「\」キーが入力されて、「\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\」といった具合に表示されます。 OSをインストールし直しても直りません。 ネットではmixiくらいしか見ませんので、ウィルスの可能性も少ないと思います。 どのようなトラブルが考えられるでしょうか? また、解決策などがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※念のため、この文章はVAIOとは別のPCから投稿しています。 ご安心下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.3

キーボードを叩いて下さい 多分直ると思います

00miyu00
質問者

お礼

直りました。しばらくするとまた症状が表れますが、叩いたら直ります。 自転車創業的ではありますが、とりあえず修理には出さずに済みそうです。 ありがとうございました。 おばあちゃん的知恵ですが、とても助かりました。

その他の回答 (2)

• localica
回答No.2

OSをリカバリしても復旧しないのならハードウエアの問題でしょう。 「\」キーが押されっぱなしの状態になっていると思われます。 原因はキーの破損、ケーブルの接触、飲み物をこぼしたり誇りが溜るなどで通電している例が多い。 清掃して直らないならメーカー修理が妥当でしょう。

• mnabe
回答No.1

単純にキーボードの故障では無いでしょうかね? ノートタイプと言う事ですので、切り離して見る事が出来ないと思いますので、メーカに持ち込んで修理になるとは思いますが、OSを入れ替えてもダメとなると、単純な故障が一番疑われます。