• 締切済み

SNS構築でOpenPNE3.4をインストール後あまりのデザインの悪さ

SNS構築でOpenPNE3.4をインストール後あまりのデザインの悪さにびっくりしました。 OpenPNE2はいくつか無料skinがあるようですが、OpenPNE3用の無料配布skinはあるのでしょうか? また、自分で撮った写真をトップページで表示させたいのですが、 トップページの編集方法が全然わかりません。 どこに何を追加して、cssをどう編集すればいいのか困っています。 OpenPNE3情報はすくないので、だれか教えてください。

みんなの回答

• oreta80
回答No.1

OpenPNE2時代のものがいいというのであれば以下の方法でカスタマイズできます。 1.まずは、OpenPNE3の管理画面でログインしてください。 2.次に左メニューから「プラグイン設定」をクリックし、その後、上メニューから「スキンプラグイン設定」をクリックしてください。 3.opSkinBasicPluginのチェックを外し、opSkinClassicPluginにチェックを入れて設定変更をクリックして確定させます。 4.その後、opSkinClassicPluginの操作の欄にある「設定」をクリックしてください。 5.ログイン画面設定で「旧式のログイン画面を使用する」を選び、確定をクリックします。 6.スキン画像は下の方にある「スキン画像設定」をクリックすると各自設定できます。 ※ CSSのカスタマイズで横幅やログインフォームの位置の変更をする場合は /OpenPNE3のインストール場所/plugins/opSkinClassicPlugin/web/css/main.cssが OpenPNE2時代で言う、「xhtml_style.php」のCSS部分にあたります。 ちなみにOpenPNE3のスキン画像の色違い画像(無料)を入手するリンクを参考URLに貼り付けておきます。 回答になったか分かりませんが、これにて失礼します。

参考URL:
http://www.openpne.jp/archives/1844/