• ベストアンサー

WORDの差込(EXCELデータ)

こんにちは、WORDで、EXCELからのデータの差込印刷を行おうと考えています。 データを差し込んだところ、自然数のはずが、小数になってしまいます。 このような場合、WORD上でどのようにすれば直るのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.3

それでは、  { MERGEFIELD "差込フィールド名" \# 0 } のように変更して、 「フィールドコードの表示/非表示」を実行してみてください。 データを更新すると、小数点以下が表示されなくなりませんか?

norinori1
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。

norinori1
質問者

補足

返信ありがとうございます。それと返事が遅れてすみません。明日、確かめてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こちらでもテストしましたが (Word2000/Excel2000、OSはWindows2000です)、 小数にはなりませんでした。 差し込みしたデータの部分をクリックすると、グレーで反転すると思いますが、 右クリックで「フィールドコードの表示/非表示」を選択したら、 どのような文字列が表示されますか? { MERGEFIELD "差込フィールド名" } のような文字列が出てくると思いますが、どう表示されますか?

norinori1
質問者

補足

こんにちは、 { MERGEFIELD "差込フィールド名" } のようになっています。

回答No.1

こんばんは。 どんなデータを差し込んだのか、もうちょっと詳しく書いた方がいいと思いますよ。 「補足する」をクリックして、補足してください。

norinori1
質問者

補足

返信ありがとうございます。説明がへたかも知れませんが下に書きます。 EXCEL: 個人ごとの数字の入ったセルを用意。 数字は、自然数で小数点にしていない。 WORD: EXCELデータをデータソースとして、差込印刷で個人ごとの単表を作成。 作成した、単票上で、個人ごとの数字が、小数点表示されてしまう。 やったこと。 EXCELで数字を「セルの書式設定」で文字にしたりしても改善せず。 WORD上での問題なのかなと考えていろいろツールを探しましたが、見つかりません。